前回重かったので今回はこれ

これ初めて見たのは小学生の頃

始まっていきなりドーン!だから

え?え?ってなって意味分からなかった

ご存知の方おられるかしら


1982年から1990年にかけて『週刊ヤングマガジン』に連載された『AKIRA』は、大友克洋による漫画作品。新型爆弾によって消滅した東京に変わる日本の新首都として繁栄を極めた「ネオ東京」を舞台に、暴走族のリーダーで自称“健康優良不良少年”の主人公・金田と、事故をきっかけに目覚めた超能力で破壊の限りを尽くすもう一人の主人公・鉄雄、そして物語の核となる超能力者の少年・アキラを中心に巻き起こる、壮大な物語が描かれている。


絵が当時見て凄いインパクトだったのと内容が難解すぎて一回では理解できなかったのよね。

東京オリンピックでの疾走みたかったな〜

あのバイク出来るのを心待ちにしてるんだけど

やっぱり実装は無理なのかな?イラスト的に排気量凄そうだしかなりの重量っぽい。

でものーりーたーいー!

当時コミックスも出てましたが

まさに電話帳サイズ。アレは凶器レベルの重さと大きさでした。持ってるけど。両親に頼んで買ってもらったもんね〜懐かしい。

で、大事なお題

さんをつけろよデコスケ野郎!

アレはすごかった。

気がついたら4Kリマスター版出てた

買おう

ホンダさん作って?

ドゥカティさんでもカワサキさんでもいい作って?

全力で買うから〜!

アキラ大好き仲間さん募集中(笑)