今回は

この方


はい

ロバート・ダウニー・オジサンJrさま

アカデミー賞助演男優賞おめでとう御座います!


何ですが、何やら色々あったようで

というかこの方元々MCUでヒーローしてるからそう見えないかもだけどもかなりシャイだよね?

後、かなりメンタル弱い。人見知りも激しい


アジア系に含みあるとか

反アジアとか言われているが元々来日したものの

体調崩してホテルから出られず、を数回繰り返してただけで過去には日本ではステーキだか寿司だかに当たったのか外にでて来られなかったけど

代わりにアジアで少人数イベントしてくれたりしてる。アレは羨ましかった。

幼少期からロバートシニアのせいでアルコールとオクスリ漬けにされてなかなか残念な状態にもなってたし

そのために施設にも入ったり出たり繰り返してるし

メンタルはかなり弱弱だと思う。

その辺りも含めて今の奥様頑張った!なんだと思う。サラジェシカパーカーと付き合ってたときも結局最後は子供みたい扱いされてたし。

シャーロックホームズの時のインタビューで言ってたけどシャーロックホームズ自体がジャンキーな描写があるけれど、自分からしたらジュースみたいにうっすい濃さ設定さ〜みたいな。


今回の件

ちょっとこだわりすぎかなと思う

なんか凄い攻撃的な状態になってるけど

そもそも賞は演技に対して、だよね

後ね、隠してはるけどノーランさんも似たようなもんだと思うよ?無意識の何ちゃら〜に関しては。

まぁスタークの役についても過去に屈折した事言ってたから総叩きになってるんだろうけど


正直

白人に限らずアメリカの方、逆に黒人の人とか

自分達が白人にされてるからかもしれないが

アジア系への差別、下手したら白人よりキツイ。


差別的に見えない人でも隠しとる人はいると思う


今も変な状態でユダヤ人への差別凄いし

後、トランプ氏と反トランプの争いとかさ

差別からの反骨精神!で頑張ってきた国だからかもしれないけど。

落ち着け!って思う。

アメリカの年配の方とかたまにいまだに真珠湾攻撃の事言ってる人いはるよ?はい、辞めなさい!ってできる事ではないし・ダウニー・Jrさんに関してはそこまで考えてなかったように思うけど。


差別よりも差別を利用して利益貪ったりしてる方が悪いことじゃないのかなとか思う。


いや〜

差別的なのはあかんと思うけど個人攻撃激化しすぎてる気もするので書いてみた。


ホントにねご本人レイトショーとかでも司会者と話すのも緊張する人だからね?

緊張しすぎて涙目とかよくなってるし

子供やで!と思ってみても良いくらいよ?