今日はこれ

懐かしいのです

昔学生の頃は心霊特集とか未解決事件とか

はたまた墜落事故とか取り扱ってて

見たらその後寝られなくなるのに見てた気がする


いまだに

チャラララーン!デーン!って音が鳴ったら

心霊写真だと思う私。重症です。

最近あんな感じの心霊特集なくなったよね

なぜ故かしら?ヤラセでもエンタメとしてお化け屋敷的に見れば良いじゃない、と思うのだけれど


テレビでやってくれないので

youtubeに見に行ってしまう。


海外の幽霊さんって自己主張激しいよね

シャドーピーポーとかもめちゃくちゃ主張してる

日本の幽霊さんみたいによく見たらうっすら

なんかいる!とかではないのよね

やっぱり国民性の違いなのかしら?


日本のyoutubeで好きなチャンネル3つ

暗夜さん

ダラシメンさん

STスタジオさん


いずれイギリスとか心霊ツアーあるらしいので

古いお屋敷行ってみたいものです

ダラシメンさんとかSTスタジオさん海外進出してくれないかな

撮影許可が降りないか〜


やっぱりテレビとかだとその辺り許可降りやすかったのかもしれない。

引き続きアンビリバボーは心霊特集だったら見そう。アレか、スポンサーの問題かな?