全日本チャンピオン2名誕生!【第1回カラテplusスポーツ全日本空手道選手権大会結果】 | 新規入門は道着&防具一式無料!総合空手道武禅館多治見本部

新規入門は道着&防具一式無料!総合空手道武禅館多治見本部

総合空手道武禅館多治見道場は、愛岐カップの主催団体です。FIKAカラテplusスポーツ、ISKAアマチュアキックボクシングを練習しています。空手全日本選手、アマキック全日本選抜選手が在籍しています。宝町に常設道場を構えいます。サンドバック2基、ミット、貸防具完備。

総合空手道武禅館多治見本部です。

 

3月24日(日)は愛知県武道館においてカラテplusスポーツ全日本空手道選手権でした。

当館からは22名の選手が参加。

結果は以下の通りです。

 

★優勝★

小池一也(上級一般男子重量級)

奥村愛叶(上級小学3年男子)

山崎悠真(初中級小学6年男女混合)

★準優勝★

柴﨑泰誠(上級小学3年男子)

 

 

私自身、チャンピオンベルトは30年以上の空手修行において初獲得です。

 

奥村愛叶くんは前回の穂の国杯選手権から連続2回目の優勝となります。

 

小学3年男子決勝の奥村愛叶くんvs柴﨑泰誠くんの同門対決は感動がありました。

共に練習するライバル同士が決勝で相まみえる。

最高のシチュエーションです。

 

皆さん、よく頑張りました。

一部、準備不足となってしまった方、あと一歩の差で負けてしまった方、様々でした。

ただ、言えるのは思いの強さを片時も忘れなかった人が優勝したように思います。

 

 

それぞれ置かれた環境での精一杯はできたと思いますが、今後はその先とは何かを私と皆さんで見つけていけたらと思っています。

私もセコンド力を上げねばなりませんね。。

 

 

館長、小池