格闘技界を野球界に負けない世界にしたい! | 新規入門は道着&防具一式無料!総合空手道武禅館多治見本部

新規入門は道着&防具一式無料!総合空手道武禅館多治見本部

総合空手道武禅館多治見道場は、愛岐カップの主催団体です。FIKAカラテplusスポーツ、ISKAアマチュアキックボクシングを練習しています。空手全日本選手、アマキック全日本選抜選手が在籍しています。宝町に常設道場を構えいます。サンドバック2基、ミット、貸防具完備。

岐阜県多治見市宝町の武禅館です。

 

もうすぐ3月31日ISKA東海選抜。

あと2ヶ月と少し。

 

特に武禅館多治見は幼児、小学生の指導が特に得意です。

 

この頃は純粋にヒーローに憧れ、強さに憧れ、ひたすら格闘技を好きでいてくれます。

 

指導者も純粋に格闘技が好き。

格闘技だけが好きと言った方がいいのかもしれません。

野球やサッカーなど他スポーツの邪念は一切ありません。

 

そんな私の格闘技好きと子供達の格闘技好きは共鳴し合うと思っています。

好きという気持ちは大切。

 

格闘技を好きでもない人が習うとレッスンの時間だけが勉強。

しかし、格闘技を好きな人は娯楽として試合動画を見たり、格闘ゲームをするだけでも自分の技術や動きとして昇華してしまいます。

 

ここが大きな違い。

好きというのは何事も強さに繋がります。

 

 

では私達、指導者の仕事は何か。

それは生徒を強くする事だけはありません。

いかに格闘技を好きになってもらうかを考えなくてはならないと思っています。

 

長年、私達、日本の格闘技は硬派ばかりで、あまり好きになってもらう、楽しんでもらうということを考えてきませんでした。

だから今、野球やサッカーの人気より劣ってしまっているのです。

 

世界では違います。

野球?サッカー?なにそれ?

やっぱ格闘技だろってくらいのめり込んだファンがいます。

 

 

私の思うに、まず安全で取り組みやすい世界を作ること。

アマをプロの登竜門という立ち位置だけではなく、硬式野球と軟式野球のような違いをつけた大会も作って、よりファンが気軽に取り組める環境を作ること。

それが課題だと思っており、見事、ISKAジャパンアマキックの目標と合致しました。

だから、私は取り組んでいます。

 

頑張って、この格闘技界を野球以上にしていきましょう!

 

 

多治見から入賞者続出の名門道場、武禅館!

伝統空手もキックボクシングも学べる。

こども空手も大人気!

 

初心者に優しい新規入門キャンペーン中!

 

入門キャンペーンは毎月先着5名まで。

子供会員→空手着&空手サポーターセットプレゼント!

成人会員 →キックパンツ&グローブ、または空手着&サポーターセットプレゼント!

 

随時、通常クラスにて体験受付中!

 

換気機能、空気清浄完備。

多治見市宝町の常設道場でマット完備で転んでも安心

体験申込はこちらから

 https://buzen-tajimi.sub.jp/contact.html