セミコン静岡出場!3位でした。 | 新規入門は道着&防具一式無料!総合空手道武禅館多治見本部

新規入門は道着&防具一式無料!総合空手道武禅館多治見本部

総合空手道武禅館多治見道場は、愛岐カップの主催団体です。FIKAカラテplusスポーツ、ISKAアマチュアキックボクシングを練習しています。空手全日本選手、アマキック全日本選抜選手が在籍しています。宝町に常設道場を構えいます。サンドバック2基、ミット、貸防具完備。

自分なりの哲学持ってますか?


武道哲学研究家、小池です!


昨日10月7日、第4回セミナーコンテスト静岡に出場しました。


結果は残念ながら、3位で終わりました。



武道哲学研究家 小池一也の「武道哲学でビジネスに勝て!」



しかし、大きな学びがあったことは間違いありません。



自分のセミナーはたしかに感動はある。


そして、伝えたいことは明確にある。


スライドショーの完成度も高い。



しかし、優勝するにはそれだけでは足りません。



お客様が共感できることを話す。


お客様が聞きたいことを話す。


これに尽きると思いました。



感動と共感は違う。


伝えたいことと、聞きたいことは違う。



自分とお客様のニーズを合致させること。


これがセミコンで優勝するのに、必要なことだと悟りました。



ナグ・ハマディにある一文。


「自分の中にある神と、宇宙の原理である神とを合一させる」


これと全く同じことに気付きました。



セミナーって奥が深い!


前日はセミコン名古屋のメンバーに壮行会をやってもらいました。



武道哲学研究家 小池一也の「武道哲学でビジネスに勝て!」

セミコンのよさは仲間ができること。



一人で仕事をしていると、なんとも言えない孤独感があります。


成長するたびに学生時代の友達とは心が離れていく。


しかし、共に成長できる仲間を得られるのがセミコン!



ぜひ、みなさんもセミコンを味わってほしい!


僕はまだ敗者復活戦へ挑戦します!




今日もお読み頂き、ありがとうございました。


武道哲学研究家、小池