先週、フランスはパリで行われたJapan Expo 2017に参加してきました。

このイベントは、フランスで日本文化をPRするものです。アニメや音楽を中心に書道や空手、囲碁など様々な催しがありました。

{962B327B-D4F7-4E24-AEC1-0EC774622B1B}

4日間連日大変な人出でした。

{11953989-6647-4A06-94FB-3AA10EA5684F}

様々なコスプレをした人達がいます。

{4035A669-9E6E-49FB-8140-1E79F1667B49}

日本のアニメも大人気!

{06E233D1-9C1D-46E5-8158-0622454C3E0D} 

様々な日本文化を紹介!

{23793A62-8346-4E8E-90E1-C27A5B03F820}

たこ焼きに、おにぎり、牛丼、カレーなどありました。おにぎりはひとつ400円くらい?ちょっと高めではあります。

{32B5F120-2747-43ED-89BB-17364719532F}

サックスを演奏する愛知県瀬戸市のゆるキャラ、せとくんとこまちゃんも参加。

{ED48E3BD-FB74-4361-95C6-F80D3F9DE96A}

瀬戸物でできた日本人形やマウスピースも。

{4E71F050-285E-4DCE-AC65-43A04930CB87}

ちんどん屋さんやダンサーしんも。

{2502DCDF-80AC-4CA9-84F8-FD87E05A0E1D}

写真や動画も大量にあるので、徐々に紹介していきます。
フランスは初めてでしたが、日本の北海道くらいという事で夏でも大変過ごしやすかったです。