ワンマンライブは遠い日の… | Sharp staff no Repo Repo Sharp

ワンマンライブは遠い日の…

となりつつあるワンマンから3日も経った今日…
なぜ今ブログ更新か、といいますと。


staffブログは、イベントに参加した人間が担当する、という暗黙のルールがありまして。


いつもは、ひとつのイベントにスタッフは多くても2人。特に話し合いをしなくても誰が書くかが分かるんですが。


今回はスタッフ全員参加!!


誰がブログを書くかを相談する余裕もなく…


こんなに日が過ぎてしまい。月日が経つのは早いものだなぁ~、なんて逃げていてもブログは勝手には更新されないので、画面に向かうマネージャー、なのであります(@_@)(@_@)(@_@)


あまりに日が経ちすぎて、ライブの表側のことは「今さら」なので、裏側のお話だけ書いてみます◎


ワンマンライブの時のメンバーは、それぞれ独特の空気をまとっています。


まずはYu-ki。
緊張している、というより、リハーサルからテンションが上がりすぎでる「遠足前日夜の子ども」な空気。
続いてJun。
いたってマイペースに自分の楽器と向き合う「大仕事の前の職人」な空気。

最後にtomo。
落ち着いているように見えて、頭の中は色んな確認事項がぐーるぐる「急に現場に向かうことになったレポーター」な空気。


そんな3人が、グッと引き締まった空気をまとうのは開場直前。
「時間通り開場します!よろしくお願いします!」
控え室に声を掛けると、それぞれの世界にいたメンバーが、「うっす!」と声を揃える。


今回のライブは、みなさんの「楽しかった」という声が本当にありがたく、メンバーも良い顔してました(≧∇≦)

と、まぁカッコ良く書けば書けるんですが…

ライブ中は良い顔しているメンバーも、普段はちょっとおバカなことを真剣に楽しむところがあります。

今回のアンコールの小道具探しなんて、イタズラ好きな小学生みたいな顔して、カツラをかぶせあったり…(笑)

微味なジュース探しは相変わらずだったり…

私が怒るのを分かっていて仕掛けられる色んなイタズラがあったり…

音楽にも遊びにも、いつでも真剣勝負のSharpでした☆