「韓国 糸リフト」フェイスリフト糸の種類と特徴についてご説明致します🤗
ハリのあった肌の弾力が落ち、弛んでくると悩みで一杯になると思います。特に、頬の肉や二重顎、ほうれい線は老け顔に見せる主な原因であり、童顔フェイスに関心が深い方はその悩みも深いですよね!😭
シワの弾力は改善したいけど、手術には負担感をお持ちの方は糸リフトを考慮するといいです。
糸リフトは医療用の糸を皮膚の奥に挿入し、弛んだ皮膚を物理的に引き上げるのと同時にコラーゲン生成を誘導できる方法です。大衆的に多く行われている方法であるほど、様々な糸が使われていて一人一人の改善目的と、皮膚タイプに合った糸の選択が重要です。
今回はフェイスリフトの代表的な施術である糸リフトの種類の中でも、一般的に使用されている糸の特徴についてご説明させていただきます。
1. 糸リフトの原理
糸リフトは単純に皮膚を引き上げること以上の複雑な作用で肌弾力の改善効果が期待できます。
✨物理的なリフトアップ
特殊な突起やコグがある医療用糸を皮膚の下に挿入し、弛んだ皮膚組織を希望する方向に引き上げて固定します。それは弛んだ皮膚にリフトアップ効果を与えることに役立ちます。
✨コラーゲン再生を誘導
挿入された糸を異物反応を通して、周辺組織のコラーゲン及びエラスチン生成を促進できます。それによって肌弾力が増加し、皮膚の奥からハリのある自然なボリュームとシワ改善効果が期待できます。
2. 糸リフトの種類及び特徴
シルエットソフト
糸リフトに医用される糸の種類には数多くあります。その中でもシルエットソフトは大衆的に多く使われている糸の中の一つです。
シルエットソフトは以下のような特徴があります。
- 円錐形のCone:コグの代わりに円錐形のコーンが付いていて皮膚組織をしっかりと取り、弛んだ皮膚をリフトアップすることに役立ちます。
- ハリのあるボリューム及び弾力改善:シルエット糸の主な成分であるPLLAは、コラーゲン生成を誘導して皮膚の奥の自然なボリュームと弾力改善効果を一緒に得られます。
- 維持期間:個人差はありますが、1~2年ほどの維持力が期待できます。
- 施術部位:主に弛んだ頬の肉、崩れた顎ライン、ほうれい線など、中顔面部、下顔面部の改善効果が期待できます。
ミント糸リフト
ミント糸も糸リフトで多く使用されている糸の一つです。コグのしっかりとした固定力で、組織が分厚い部位でもリフティング効果が期待できます。
- 360°回転型コグ:ミント糸も最も大きい特徴です。360°螺旋形に配列されたコグが、糸の周りに付いていて色んな方向から皮膚をしっかりと固定可能です。
- リフトアップ効果:コグのしっかりとした固定力でリフトアップ効果が期待できます。
- コラーゲン再生促進:PDO成分は体内で徐々に分解しながら、コラーゲン、エラスチン生成を促進できます。
- 維持期間:個人差はありますが、約1~1.5年ほどの維持期間が期待できます。
上記ではシルエットソフトとミント糸に対する特徴についてご説明致しました。どんな糸が良いと言うよりは、個人の弛みや肌タイプに適合する糸が異なる可能性があります。そのため、私に適合する糸を選択して施術を受けるのが望ましいです。
- オーダーメイド診断:経験の豊富な医療スタッフとカウンセリングを行い、肌弾力、程度、脂肪量、骨格などを精密に診断した方がいいです。
- 個人別オーダーメイドデザイン:希望する維持期間、予算などを考慮し本人の最も適合する糸の種類と施術計画を樹立した方がいいです。
- 熟練された医療スタッフ:同じ糸を使うとしても糸が挿入される深さ、方向、リフティングの強度、固定位置などによって結果が変わる可能性があります。そのため、深い経験を持った医療スタッフに施術を受けられるのが重要です。
- 正規品である糸を確認:使用される糸が正規品であるか、確認した方がいいです。
- 体系的なアフターケア:施術後は常に副作用のリスクがあります。そのため、腫れ管理、回復過程、注意事項について案内がきちんとできているのか、問題が生じた場合、適切に対応しているアフターケアシステムが備わっているのかを必ずご確認ください。
結論
顔の糸リフトは弛んだフェイスラインを改善し、自然な童顔効果が得られます。
特に、糸リフトの中でもミント糸とシルエットソフトは、大衆的に多く使用されています。しかし、重要なことは私の肌タイプに合う糸を使用することです。
糸リフト後のフェイスバンド着用法とは?


























