日々悪化していく症状に心配になった私は近所の産婦人科に行きました。
そこの産婦人科が不妊治療で人気の病院だったようで予約なしだった私は
その日検査を受けることができず、1週間後に再度行くことに。
7月22日(土)検査
(1)触診
(2)細胞診
(3)カメラ
(4)MRI
2週間後に結果がでるから聞きにきてくださいとこの日は終了。
翌週、勤務時間中に電話がなるのでとってみると検査を受けた病院からでした。
病院:『結果がでたので今週の土曜日来れませんか?』
私:『?』「結果は2週間後のはずでは。。でも早くでたのかな」 『土曜日行きます』
7月29日(土)検査結果
(1)告知 『子宮頸癌です』『ステージは、おそらく2b』『4㌢くらいある』
(2)今後 『追加の検査』『今後の治療 手術、化学療法』
(3)ここではこれが限界。治療はできないので案内状をだしてもらう。
気持ちの準備もないまま、『癌です』と言われ、頭が真っ白になりました。
今後の治療のことを説明してもらっている間もまったく頭に入らず。
『癌、嘘でしょ え?え?』って感じでした。
会計まで待つ間の待合室、涙がぽろぽろ。不安でいっぱいでした。