最近バターが売ってないらしいよ。
僕は一人暮らしではないのでスーパーで買い物する機会なんてほとんどないし、ましてやバターを買う機会なんてあるはずがない。
うちの母は最近スーパーでパートを始めたが、バターはありますか?とたびたび聞かれるのだそう。
原油高って言葉はニュースをほとんど見ない僕でさえも毎日のように聞く言葉だもんなぁ。
そういや、僕が高校生の頃は石油が採れるのはあと40年くらいよ、な~んて習ったものだけど、今はしっかりあと37年くらいになってるのかな。
もしそうだとすると本当に怖い。
生きてる間に石油とはおわかれってことなんでしょ?
考えられないっす。
物の値段も本当に高くなった。
身近なものではパンが本当に高い。
大きなチョコチップメロンパンはお金がない時に本当にお世話になってたけど、今は120円くらいしちゃうし…。
スーパーカップも126円出さないと買えないし…。
なぜか漫喫も値上げとか言い出すし…。
もう生きていけません。
車の免許も取る意味なくなるのか?
ガソリンリッター300円とか500円とか言い出す時代もそう遠くないんじゃないか?