旬の味「たけのこ」

 今日、仕事を終えて家に帰ってきたよ🏠

 

 疲れたなあ、ほんと、嫌になるガーン

 

 家に帰って来たら、妻と妹が「今日の夜ご飯は・・、たけのこと厚揚げの煮物だよ」ってさドキドキ

 

 春になって、たけのこの季節・・、うん、旬の味じゃんナイフとフォーク

 

 何かね、夜ご飯、テンション上がるよ、疲れも吹っ飛ぶじゃんアップ

 

 嬉しくてお風呂は「烏の行水」になっちゃったよ🛁

 

 早速、たけのこをいただくルンルン

 

 コリコリ、シャキ、シャキ、うん、歯ごたえと言い、甘みとちょっとした苦みが旨味と言うんだろうねニヤリ

 

 初物は縁起も良いし、長寿にも繋がるらしいからね爆  笑

 

 連休前の最後の仕事、頑張ろうっと筋肉