黄砂の空、椿の彩り

 今日、広島の空はかすんで、黄色になった絶望

 

 ここ数日、黄砂が飛来してるえーん

 

 花粉症が終わったと思ったら、中国からの贈り物かよプレゼント

 

 数千キロあるのに、なんで日本にまで飛んでくるのかなあはてなマーク

 

 自然は分からん、ほんともやもや

 

 でもね、沿道を歩いてると彩り豊かな椿の花が咲いてたピンク薔薇

 

 なんかね、うちの女性同僚に聞いてみたら、椿って「排気ガスを吸収するから沿道に植えるんですよ」って(ご本人談)キラキラ

 

 いやあ、確かに説得力あるよ、植栽によく植えてあるもんねニヤリ

 

 赤、青、紫、白・・・・花束

 

 うん、やっぱり、綺麗だよ、黄砂と違ってさ笑

 

 今日は上を向かずに、前と横を向いて歩こう走る人