どこかの静岡県知事の発言が・・

 今日、仕事から帰ってくると、妻がえらい怒ってるムカムカ

 

 もちろん、僕に対してじゃないよ、何も悪いことしてないもんびっくり

 

 原因はね、どこかの静岡県知事のK知事の発言NG

 

 辞任のあいさつ中、明智光秀の娘で、細川忠興の妻の細川ガラシャの辞世の句を引用したことプンプン

 

 「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花は花なれ 人も人なれ」(解釈は皆さんお調べください)

 

 うちの妻は細川ガラシャさんを尊敬していて、この句を気に入っててねルンルン

 

 どういう意図か分からないけど、知事の「職業差別発言」をきっかけに辞任に至ったこの人に「使われるような句じゃない」ってムカムカ

 

 妻の機嫌を考えると、こりゃあ今日はあまり不用意な発言は控えとかなきゃと思う僕でした・・アセアセ

 

 「口は禍の元」、よく言ったもんだね、はい。

 

 お後がよろしいようで・・お願い