昨日の雨で幼稚園の桜が・・

 今日、親族のお葬式で仕事をお休みしました。

 

 葬儀場近くの幼稚園の桜が、昨日の雨でちらほら花びらが舞っててね🌸

 

 まだ、開花していない桜もあったりするけど、花びらが舞う景色は何とも言えない美しさがあるよ🌸

 

 かつて、散り際の美しさを例えて「花は桜木、人は武士」って聞いたことを思い出して・・。

 

 死生観や滅びの美学って言うのかな、儚さとかもあって哀愁が漂うよ、うん。

 

 僕もいつかは死ぬんだけど、散り際、死に際は身の回りを整理して、逝きたいと感じた今日この頃だよ。

 

 ちなみに、うちのスコティッシュフォールドのひなた君に報告したら、「あっ、そう」って感じで・・三毛猫

 

 気を取り直して、明日の仕事を頑張ろう筋肉