社労士試験まで98日(14週間前)

 

いよいよ100日を切りました。

 

残り100日の過ごし方ですけど、

 

初挑戦組はとにかく過去問をやることですね。過去問をやってインプット学習をやるのが大事です。

不合格の要因は「過去問演習量の少なさ」にあると思います。

 

再挑戦組は2タイプいると思うのですが、

 

全然点が取れない人は、初挑戦組と同じことをやらないといけないと思います。

ある程度択一式で点が取れる人は、選択式対策を怠ることなかれです。

 

本試験前まで、色んな人が色んな事を言い始めると思いますが、言っていることはどれも正しいです。

共通して言えるのは「やることをやらないと合格できないよ」というのを言いたいんです。

それをわかった上で本試験まで勉強に取り組んでいただければと思います。

 

社労士模試の第1回目が控えている人も多くいると思うので、まずはそれに向けて頑張っていきましょう!