問題児まりも | しゃろんのお部屋

問題児まりも




こんにちは~(*^。^*)  だんだんと春めいてきましたね~。


花粉さえ飛んでいなければ、窓全開にして空気の入れ替えしたいところですが、もう少しの我慢。。。^_^;



さて、今回はタイトル通り、問題児まりものことです。






実はこの子、10日ほど前に病院に行きました汗


オレンジ色のおしっこをしたからです。







病院に行く1週間前、トイレ掃除の時に1か所だけオレンジ色のおしっこを発見!


明らかに普段のより色が濃い。。。え~誰のだろ?と思いはしたものの、それ以降はずっとキレイだったので、安心していたのですが、病院に行く日の朝、またもや掃除の際にオレンジ色のおしっこが。。。


その直後、まりもがトイレに入ったので確認すると、おもいっきりオレンジのおしっこしてました(-_-;)


というわけで、その日の夜病院に連れて行ったのですが。。。







尿検査の結果、おしっこに血液が混じっていることがわかりました。


ただ、細菌や結晶は確認できず、エコーでも膀胱に結石などは見当たらなかったため、原因不明の突発的な膀胱炎と診断。 投薬も必要ないということで、様子見になりました。


帰宅したその後したおしっこは、きれいだったので、やれやれよかったと思っていたのですが。。。







翌日、左目の上から耳にかけて、ぼっこり腫れてしまって~。。。(T_T)


実は、その1週間前は右目の上が腫れてたんです。 ただそんなにひどくなかったし様子見てたら5日くらいで治ったので、病院に行った時目の上の腫れのことは相談しなかったのですが。。。






左目上の腫れは、ちょっとひどかったので、常備してあるステロイドを飲ませたところ、今はすっかり良くなりました。


この原因不明の目の上の腫れ。。。去年は8月と11月そして今年3月と、4か月おきにおこってるんですけど、一体なんなの~?


もう膀胱炎だの目の上の腫れだの、病院行くのはいつもまりも。 人一倍元気娘なのに。






反対にすみれは今のところすっかり健康優良児です。


ワクチンと避妊手術の時以外、病院行ってません~。


子猫の頃は、体も小さくしょっちゅう軟便してたので、ちょっと弱い子かもと思ってたのに、全然そんなことなかったはい?





「足の裏、相変わらず真っ黒なのよ~」(´ω`)



ただ、臆病で警戒心が強いところは相変わらずですね。 今回も病院帰りのまりもを丸2日間シャーシャー威嚇してたし。。。宅配便が来ると、いつもどこかに雲隠れあせる 


この神経質な性格。。。どっちかというと膀胱炎になりやすいのはすみれの方じゃない?と思うんですけどね~はい?







まあ、顏が腫れようが血尿しようが、当のまりもは元気いっぱいなので、それだけが救いでございます。。。


でも、膀胱炎も顏腫れもこれからも起こる確率高いだろうな~。。。


なにかと心配なまりもです(-_-;)






最後にお魚たち。。。


我が家の金魚、乙姫と白雪は元気にしています(^o^)


熱帯魚はアカヒレ・ネオンテトラ・エビたちは元気ですが、グラミーは死んでしまいましたあせる


グラミー、何度やっても死んでしまう。 なんでだろ?