みなさん、こんばんはパー

 アロマセラピスト&ハーバルセラピスト Kikoです飛び出すハート

 

 10月に入ってまだ今日は初回のブログアセアセ

 

 例のフェスタがあと一週間に迫ってきて、準備に追われブログどころでは

 なかったガーン

 

 

 そして、ついに発熱しました

 ふぅ・・・

 

 え、まじか???

 イベントまであと1Wなのに、コロナ・インフルは勘弁してぇ〜!!

 

 準備はほぼほぼ出来てきたかなぁ・・・というところです

 昨日12月にしたいと思っている「ハーブを使ったお正月飾り」の試作を行い、

 講座の案内を作り終えた途端、

 

 

 

 

 ぐでぇ・・・ってしてきて、

 21時に37.6度まで上昇し、

 解熱剤服用しましたが、今朝は37.2

 

 その後も全身の倦怠感で、発熱外来受診してきました病院

 

 結果は、コロナもインフルも陰性でしたよOK

 良かったわ・・・

 

 この一ヶ月、だいぶ準備に時間を割いているのは確かだし、

 夏ころからの疲れが蓄積しているのでしょう

 

 急に寒くなったし、体がついていかないんですよね

 

 もともと慢性上咽頭炎もちで、

 一昨日、庭の枝おろし・草むしりして、花粉だの土埃だの

 吸いまくっているのもあるかなムカムカ

 前にも、庭の枝おろし、草むしりして発熱した経験あるし・・・

 

 昨晩は、

 抗菌の万能精油のひとつ「ティートゥリー」と「ユーカリ・グロブルス」

 ティッシュに垂らして枕元へ

 

 腰と内腿の筋肉に痛みがあったので、「ユーカリ・グロブルス」をホホバオイルで

 希釈して、トリートメントして就寝

 

 今日は、午前中発熱外来受診後、まだだるかったので、

 午後はひたすら眠ったzzz

 

 今は、倦怠感も抜け熱もほぼ平熱拍手虹

 

 ふぅ・・・やっと戻ってきたチョキ

 

 あと数日は、体調と相談しながら最後の準備、頑張ろうと思います花火

 

 みなさんも、ご体調と相談しながらお過ごしくださいねお願い

 

 アロマは全然知らないけど・・・って言う方が、

 もし拝見くださっていたら。

 

 これからの季節、「ティートゥリー」は抗菌の万能薬なので、

 よかったら調べてみてください

 

 もし、ご自身で購入しようと思ったら、

 100均のアロマオイルは意味ないですよ!

 

 あちらは精油ではないですからね!

 不純物いっぱいの合成オイルです