ナチュールプラス

Nature +plus

自分らしいサロンワークスタイルを作る

ネイルスクール

 

スクール講師ムロこと、津島ゆかりですウインク

 


ここでは

Nature+plusのネイルスクールへの

思いについて書かせていただきたいと

思いますおねがい

(長いです笑)

 

※受講をお考えの方は必ず

読んでいただきたいです!!




2016年11/26に

マスター美爪クリエイターとして

人生初のネイル講師となってから3年後の

2019年11/27

美爪クリエイターという肩書を

手離しました。

 

 

ちょうど丸々3年間

(書いてて丸3年って気付いた笑)

マスター美爪クリエイターとして

講師としての

たくさんの経験をさせていただき

活動できて本当に良かった照れ

 

 

これまでに美爪クリエイターの生徒数30名

フォルムセミナーや単発レッスンの

受講生285名の方の

レッスンをさせてきただきました。

 

 

 

離婚してすぐ、まだ下の子が1歳になる直前に

ネイルの勉強をするって決めてから

5年ちょっと。

 

そこから今までの全てを

このスクールに詰め込みました。

 

 

シングルマザーになって

ちょうど育休中にネイルの勉強を始めて

右も左もわからず金銭面での余裕もなかったので

とりあえず通信のネイルスクールを

探して習い始めて、

周りの協力もありつつ

通信だけどネイリスト検定2級、

ジェルネイル検定上級までの資格を取りました。

 

習い始めて1年半は資格を取るために

ただただ必死に練習して、

まだ授乳してた子供を預けて

モデルさん連れてスクーリングに行ったり

最初は安い金額で友人にネイルさせてもらったり

とにかくその時に私が出来ることを

全力でやっていた時期。

 

シングルマザーだから

お金がないから

時間がないから

忙しいから

子供がいるから

 

言い訳なんてしようと思えば

いくらだって出来た。

でもネイルが楽しかったし

お金に余裕がないなりに

その中でできることはたくさんあった。

自分でたくさん調べたし、

行動もしてきた。

 

でも最初からうまく行っていたわけでもないし、

かなりのピンチにも陥りました。

 

 

そんな経験をたくさんしてきたからこそ

私にしか伝えられないことがあると思っています。

 

 

Nature+plusのネイルスクールは

ネイルが好き!

自分でネイルを仕事にしていきたい!

自宅サロンを開業したい!

自分らしく過ごせる時間を大切にしたい!

自立したい!

 

 

そんな女性の為の

独立・開業を目指す

サロンワークに特化した

ネイルスクールです。

 

 

もちろん検定の資格を取得するのも

大事なことではありますが、

大事なのは資格を取ることではなくて

資格を取った後、

どんな自分になりたいのか、

どう動いていくのか

それを考えて選択するのが

大事だと思っています。

 

 

Nature+plusのネイルスクールでは

検体対策のカリキュラムはありませんが、

JNA認定講師在籍の提携サロンにて

検定対策の受講は可能ですので

ご希望の方には検定取得のサポートもできます。

 

 

Nature+plusでは

本気でネイリストという仕事に向き合いたい方を

全力で応援いたします。

 

 

その為、

技術はもちろんですがそれだけではなく

マインド面もとても大切にしています。

 


もちろん技術はしっかりと

学んでいただき習得してもらいます!

同時に自分ともしっかりと

向き合ってもらいます。

そしてあなたにしかないものを大切に、

そして自分らしく輝いて欲しいと

思っています。



私にもできたんだから

本気になれる人は誰だってできる。

 

その一歩を

踏み出すことが出来たら。

 

 

私自身シングルマザーになり、

離婚したばかりの時は

金銭面でも余裕があるわけじゃなかった。

でも絶対に受けたいと思ったセミナーは

お金をかき集めてでも受けに行きました。

 


それでも本当にやりたい!

一歩踏み出したいと思っても

わたしのようにとりあえずやってみる!

なんとかなる!で動けずに

どうしても金銭的な理由で

諦めなければいけない人も

いると思います。


 

でも、それを理由に

本気の方に諦めて欲しくない。

そんな思いがあったので

受講しやすい形(受講中の分割制度)

も取り入れました。

 

でも経験上、

一歩を踏み出す覚悟は絶対に必要

だと思うので

最初のスクール申し込み金という形を

取っています。

 

 

Nature+plusは個人のネイルスクールなので

受講人数もマンツーマンか、

同時受講人数も2人までですので

毎回

1人1人としっかり

向き合います。

 

 

そしてサロンワークスタンダードコースの

受講希望者とは必ず

受講前に面談を行います。

それは受講生の方に

時間もお金も無駄にして欲しくないから。

スタンダードコースを受講していただく方とは

卒業してすぐ終わる関係にはしません。

卒業後も必要に応じて

継続してフォローもしていきます。

 だからこそ

事前に面談をしてお話を

聞かせていただき

本気の方のみ受け入れたいと

思います。



 

孤独になりがちネイリストと言う職業。

わたしはネイルを勉強し始めて2年間は

ネイルのことを相談できる

ネイリスト仲間がいませんでした。

 

 

でも今では全国に大切な仲間がいる。

 

 

同じ志を持つ仲間って

最高で最強です!

 

 

だから、卒業しても終わりじゃない。

そこからが本当のスタートで

サロンワークをすることで出てくる

疑問も仲間と一緒に解決したり

フォローし合ったりお互いに成長出来る

環境があるスクールを作ろうと

思いました。

 

  

 

もちろん最終的には

自分です。

自分でやらなければいけないことも

沢山あります。

 

 

このスクールでは

ネイリストとして独り立ちできるよう

サポートしていきますが

自分が目指す理想にたどり着くには

自分が行動し、考えなければいけないことも

たくさん出てくると思います。

 

 

だから

スクールの卒業をゴールにする方

他力本願の方

にはNature+plusのネイルスクールは

お勧めしません笑

 


 

 

長くなりましたが、、、笑

 

 

 

Nature+plusネイルスクールに込めた思いが

誰かの一歩に繋がりますように。

 

 

School & Salon Nature+plus   ムロ(津島ゆかり)