東京都足立区西新井
美爪育ネイルサロン
nailroom felicita
ネイルルームフェリチタ…


シングルマザーの可能性は無限大❤️
自分らしく今を生きる旅好きネイリスト
ムロですウインクバイバイ


下矢印ムロの人生シリーズリンク集はこちらから下矢印




うちで練習会してる時、その時来てくれていた子の悩みが『フォルムで迷走してるんですえーん』だったんです。


わたしは当時からフォルムは好きだし、施術の工程の中では得意だと思ってたけど、教えるのが上手かと言えば、それは感覚的なものが大半だったので自信がなかったんです。


でもその時の練習会で、フォルムのこと教えながらふと、ハッと感じたんです。
あれ?なんか教えれるかもしれないびっくり←決してそれまで教えてこなかったわけじゃないです笑
本当に感覚でフォルムは作ってたので、自分のイメージの形にするのを説明する時に、擬音ばかりだった💦


なんか。なんていうんだろう。
わたしはここに居るのに、違う目線から見てることを伝えてるような感覚←第三者目線?みたいな感じ?
そんな感じになったと思ったら、わたしがいつもフォルムを作るときに考えてること、見えているところを少し言葉で伝えられる気がして。
というか、あ!そういうことなのか!って妙に1人で納得したというか🤔✨


そんな今までにはない感覚だったんです❤️

その時のこと、インスタ見返したらちゃんとボソッと呟いてた笑下矢印下矢印

上矢印上矢印
ね笑
なんか、やろうかな笑って呟いてみてる笑い泣き
これが2018年3月29日のインスタ照れ


そしてこの後すぐのタイミング
美爪クリエイターの為のBIsoul(ビソウル)が、マスターが申告制でセミナー開催する場として利用できることが発表されてびっくりなんか思ってたタイミングだったのもあり、


即セミナーやりたいって手をあげました!笑

それまではBIsoulは、ジョリパパの在り方セミナーの場だったり、ジョリさんが声をかけた人だけ(だったと思う)が開催してたりしてたんだニコニコ


だからこのタイミングでわたしがやってみたい、やれそうかも!って思ってたことができるかも!っていう引き寄せしか感じなくて照れ
内容もなにもまだ全然考えてなかったけど、本当勢いで手をあげました笑


フォルムやってみたい!ってのはあったので、内容はもちろんフォルムセミナーラブ
この時はアドレナリン出まくりで冴えてたので、次々と内容とか言葉とか思い浮かんで、どんどんプレゼンの形ができてお願い


3ヶ月後の7月にBIsoulでフォルムセミナー開催することが決まりましたデレデレ


これが今のマンツーマンや、出張セミナー、7ビューティー様でやらせてもらってるフォルムセミナーの原点ですウインク


育成コースではマンツーマンや2人同時に、とかで教えることはしてきたけど、セミナーなんてもちろん初めてでガーン
なにもわからない全てが初めてガーンガーン
まずは集客から笑


題名、伝える内容、どんなふうな人に向いてる?人数、場所、時間などなど、、、


やるって決めたので、もう告知して出さなきゃいけない状況滝汗滝汗
だからフル回転させて1日くらいで全部詳細、文章考えて出して、募集し始めたのかな?
はっきり覚えてないけど、決めてから割とすぐ詳細出したのは覚えてる←多分ww



だからやるって決めたら、人間動くんだなって改めて体感笑い泣き



でもこのタイミングで動かなければ今のわたしはなかったと思う。
そしてこのBIsoulのセミナーがあったからこそ、もっとこうしよう、人数はこのくらいが限度、時間配分などなど、見直すきっかけにもなったし、次に繋がる未来も見えたおねがい



そんな今の自分を作ってくれたきっかけになったのも美爪クリエイターという場所だったキラキラ



続く〜





nailroom felicita* フェリチタ

深爪、男爪、平爪、反り爪、小爪
コンプレックス爪をなんとかしたい!
そんなお爪のお悩みがある方の為のネイルサロンです☆

注意事項も読んでね(^^)



フォローしてね❤️


▪️お問い合わせは✉️かLINEから▪️

♡LINE ID♡ 
 @arm7606z
@からアカウントですので検索は
@からしてくださいね(^^)

↓↓こちらクリックでも登録できます↓↓
友だち追加



♡メールアドレス♡ 
sh08ar01on@yahoo.co.jp
24時間以内にお返事いたします(^^)




◆レッスン・スクール◆

*nailroom felicita*

◆各フォルムレッスン◆

◆オーダーメイドマンツーマンレッスン◆

レッスンに関するお問い合わせは
LINE🆔sharonmerry まで