いつもSHARONをご利用いただき、ありがとうございます🙇‍♀️


この度、SHARONにて新しいオプション、新しい試みをしようと準備をしてまいりました🫡


それが


愛犬の口腔ケア


単に

歯磨きオプション


にするのではなくて、


我々が犬さん達の口の中で起きてる事で注視している事は

口腔内の菌の増殖を抑える事


に重きを置いているので


口腔ケアとして多くのお客様にチャレンジしてもらいたい、認知してもらいたいと思いました。



と、言っても私ももずっと


歯石ばかり気にしていて、歯茎の炎症は歯石とったら治る!

と単純に考えてました。


食後の犬の食器を洗うときにヌメヌメするのも仕方ない

菌がついてるからと言われてもねぇ、、、

じゃぁ食器洗剤変える?

スポンジ変える?

とか根本的なところを見落としていました。


今回、同業の後輩ちゃんが誘ってくれて資格取ると聞いて口腔ケアのメーカーを調べたのをきっかけに沢山のメーカーから出ているケア用品を調べまくり、


orabio


こちらのメーカーさんに決めて講習を受けてまいりました。



SHARONのお客様達は愛犬の食事にもとても気を使ってくれていて身体に良いもの、愛犬に合ったものを一生懸命提供してくれています。

ならば、身体の入り口の口腔ケアでもお手伝いしていきたいと強く思えるようになりました。



なので


せっかくゴールド認定サロンにもなりましたので🥇




オプションとして導入‼️

初回のみお値段高くなってしまいますが、口腔ケアを継続的にお家でやって貰うために商品とアドバイス付きになっております🙇‍♀️

なるべく飼い主様の見てる前で行いたいので、お時間に余裕を持ってお迎えいらして頂ければその場で行います!


デンタルサポート会員ご希望の方は月に4回ケアコースでご来店して頂き我々がケアを行います。

こちらの会員様はケア用品を5%オフで購入可能です❣️



更に





初めて挑戦する方も、今やってるけど、上手くいかないなど


オプションとは別に1時間のグループレッスンからの個人レッスンもついております!


1回目は明日になってしまい申し訳ありませんが試運転的なものなので💦


7月にも設定しておりますが、平日でも追加で行えそうならまたインフォメーションいたします!

7月26日以外でご希望がありましたらご相談ください!

トリミングの空き時間があればやって行きたいと思ってます🫡


お客様の中には人間の歯医者さんや歯科衛生士さんもいらっしゃる中で犬の口腔ケアの話しをしていくのに緊張しましたが笑

成分に詳しい方達からも納得出来るものをご紹介出来て、一安心しました笑


何より人間と同じで歯石除去よりも

細菌の繁殖を抑える事の大切さに着目しているのは正解なんだと、これまた安心しました‼️

口腔内のプロにも納得してもらえる商品ですので安心して推していけます笑

(と、言ってもこちらの商品の開発は人間の歯科衛生士さん監修なんですけどね笑 でも、やはり身近な方に納得してもらえた方がより安心できました)


他にも愛犬の健康のためのサプリなどもまた別物ですが準備が整っております🫡


我が家の犬達がシニアになってやっと始めたサプリ。

納得のいくものになかなか出会えずやっと出会えた物達なので今までよりも多岐に渡り色々と健康のアドバイス出来るように頑張ります‼️

長生きも素敵ですが、それよりも決められた寿命の中でいかに健やかに生活してもらえるか!

を永遠のテーマにしております🫡


口腔ケアでも健康管理でも、皆さんお気軽にお声がけくださいませ😃


これからもSHARONは犬の為に勉強して

良い物は足し算して行って、余計なものは引き算して

継続していけるようにサポートさせていただきます‼️

新メニューへのお声がけ楽しみにお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします‼️