こんばんはスター



芽生です目キラキラ



月曜日、火曜日は固定でお休みをいただいて

いるのですが

今週は水曜日も

連休でお休みをいただきましたキラキラ

トリミングの調整していただき

ありがとうございました大泣きラブラブ


バタバタしていて

のびのび遊びのお出かけに

子供達を連れて行ってあげれていなくて

お留守番もよく頑張ってくれているので

プチ旅に行きたいっと計画してあしあとあしあと

無事に行くことができました照れ



1人と子供達🐶🐶🐶で行こうと思って

居たのですがリコに言ったら

りこも行きたいキラキラキラキラ

っと言ってくれてリコも連休をいただき

一緒にキラキラキラキラ


山梨県北杜市にて

川遊びしてブルーハート


登山して🏔️

車中泊して車


2日目は河口湖の旅の駅に行ってから

大涌谷に行って

箱根いって江ノ島行って千葉に行って

っとたっぷり

予定でしたがお天気がとんでもなく

荒れてしまいえーん

大涌谷までは行ったのですが

到着後車から出るのに躊躇するほどの

大雨と突風アセアセ

山道運転が怖かったチーン


黒卵買ってその後の予定はキャンセルして

帰宅しました泣

無事に帰って来れたことがなによりですが

ルンルンで予定を立てていたので

ちょっと残念ショボーン

暑くなると中々お出かけできないので

リベンジはまた秋になりそうですね泣

暑いし虫が多いし夏は好きになれないチーン


今回の旅で

左足だけで7カ所蚊にさされ

今もなお3日立つのに痒くて腫れてるゲッソリ

蚊怖いわえーん


けど、子供達は終始楽しそうにしてくれて

それをみてこちらも幸せで

楽しいお出かけができました歩く

連休いただきありがとうございましたお願い





それでは

本日のSHARONをお届けします立ち上がる





まずは

トリミングさんたちからウインク




モモくんまじかるクラウン

前回のカットとっても好評で

幼く見えて年齢言うとびっくりされたのよほんわか

っとママさんから

嬉しいお言葉をいただきましたおねだり

モモくんはとっても柔らかい毛でプラス

癖っ毛の毛流れがあるので

カットが難しいアセアセ

たくさんお勉強させていただきながら

カットをしているので

可愛かったラブラブっと言っていただけるのは

本当に嬉しいです照れ

ありがとうございますお願い

本日は今までで1番短くスッキリとキラキラ

スッキリカットだけれど丸みもつけて

ライオンさん🦁しっぽになって完成ですキラキラ

馴染んでくるとまた形が変わるので

ここが気になる!

って所がありましたらお声がけ

よろしくお願いいたします🙇🏼‍♀️


お次は

英国ゴールデンファミリーですラブラブグリーンハーツブルーハーツ


まずは1番末っ子6ヶ月の月音くんまじかるクラウン

最初お耳洗いいやいやしておりましたが

がんばれー!いい子だ!!

かのくんすごいね!!!

っと沢山声がけしていたら

後半気持ちよさそうにしてくれていました飛び出すハート

2人でお風呂入れるにはまだ

体が小さいよねっと本日も

晶子さんが1人で担当してくれましたキラキラ

けれど

ご来店くださるたびに

大きく成長していて

子犬の成長早いおねだりっとじーーんおねだり



お次は真ん中だけど

末っ子感万歳のすみれちゃんふんわりリボン

すみちゃんはまぁベテランさんなので

終始身を委ねてくれて

エステを堪能キラキラキラキラ

本日もちゅるりんスッキリカットしました気づき

毛流れが複雑でなかなか面が綺麗にできず

苦戦していた芽生ですアセアセ


ラストは長男でボスの伊織くんまじかるクラウン

いおくんも協力性がとっても高く

終始眠たくて

ブロー終わってもゴローンしたままで

起き上がってくれないほどに笑い泣き

エステを堪能してくれましたキラキラキラキラ

今日はカットだから!

後カットするだけだから立っちして気づき気づき

えぇ僕まだゴロゴロしてた〜いぶー

っと言いながらも

しっかりステイしてくれて

トゥルリンなりましたキラキラ


お待たせいたしました

ホテルさんたちのご紹介ですあしあとあしあと


シェリたんまじかるクラウン

シェリ〜っと散歩中声をかけると

すりすりしてきてとっても可愛い照れ

ちょっと暑いよねアセアセ

っと話しながらも

負担にならない程度散歩して帰宅あしあと

日中はフリーでのびのび

冷たい床を求めごーろごーろしておりましたキラキラ

明日はトリミングだからねキラキラキラキラ


本日お帰りになられました

ハリーくんまじかるクラウン

お留守番苦手で人に常に構っててほしい

ハリーくんなので

きて欲しいと「っわん!!」っと

大きな声で呼びますが

今はダメっと言うと寝て

また「っわん!!」コラ真顔

みんなねんねしてるでしょ真顔

ハリーもねんねして真顔 

っと言うと寝ずにお座りして

まだかな〜まだかな〜っと

待ってくれていましたキラキラ

お泊まりよく頑張ったねグリーンハーツ

お家に帰ったらぐっすりかなzzz

すっかりどん兵衛に気に入られた

ハリー兄ちゃん散歩であったら

おにぃちゃーーーんっとクンカクンカ笑い泣き

帰宅後は犬舎ごしでワンプロしてくれましたキラキラ



クーパーくんまじかるクラウン

朝ごはんは食べずにアセアセ

ただただひたすら寝ていて

大丈夫かな?っと心配しておりましたが

寝溜めしていただけのようで

夜になったら元気元気

お店を歩き回り大好きなしゃっくんの

後をずっとついて回っていましたあしあとキラキラ

夜ご飯はぺろっと完食してくれましたキラキラキラキラ


トレーニングさんたちです気づき気づき

本日無事に卒業を迎えました

第16期生どん兵衛くんまじかるクラウン

この1ヶ月基礎づくりを

沢山頑張って来ましたキラキラ

毎度言いますがお店でのトレーニングは

あくまでベース。

本番はこれから!!

お店で学んだことをどんつくも

ご家族様も継続していただき

これからが頑張りどころです!!!!

少しでもわからない

つまづいてしまった場合は

頑張ってみよう様子を見よう

ま、いっか!ではなくご連絡くださいキラキラキラキラ

来月のお泊まりも楽しみにまだているねラブラブ


どーんちゃん!

っと呼んで振り向いてきてくれるまでの

流れが可愛すぎる写真ですグリーンハーツイエローハーツブルーハーツ


絶賛トレーニング頑張ってますウインク

うららちゃんキラキラキラキラ

毎日ママさんパパさんが会いにきて

くださっているのでそのお時間になると

分かるようでそわそわするようになりました気づき

時間わかるって凄いよなぁびっくり


さてさて

だんだん素がで始めた

うららさん

パニックを持っていると言っても

全てがパニックではなく

自分のまがまま、興奮から

パニックに変わる

これはパニックではなく

自分の思い通りに

行かないからと言う

わがままスタートなのでパニックではない



パニックは本当に突然起こる物

っと晶子さんに言われ

確かにその通り


我が家の小槌の事を振り返り

芽生も確かにそうしていたわ

っと再認識しました真顔


わがままから

パニックに切り替わる時

その時は違うでしょそれっと指摘して

落ち着いて対応します。

噛んでどうするの?

噛んで解決するのか?

噛めば怖いと思われる

噛めば逃げられる

と身を引いてもらうのを待っている。

逃げずに向き合い冷静に。

声を荒げたり叱るのは

さらに興奮させるだけなので逆効果


本当にパニックの時は寝ていただけ

何もしていないのに突然スイッチ入ったり

何かにびっくりして

バックスピンかましたり噛もうとしたり

っとやはり行動が全然違う



うららさんも

基礎は怖い怖いのパニックありますので

まずはパニック起こす前に

起こさせないように

怖くないこと

落ち着かせて自分で確認してもらう事

朝は公園でゆっくり座って自分で

見て確認させる

(人や自転車など)

やはりその場から逃げようとしたりと

したそうですが

ううん、逃げない

自分で落ち着いて確認してごらん

っとただ座ってるだけに見えても

とっても大事な事。

怖いね怖いねっと抱え込まずに 

持ち手も大丈夫だっと堂々と

落ち着くまでひたすら待つ。



夜は晶子さんが

初リードつける所からスタートして

公人さんも同行。

歩いていて怖い怖いと

キョロキョロ見回して逃げる

と言う彼女のスタイルに合わせず

どんどん歩いて指示を沢山出して

左足を軸に(左回転)

こちらに集中する事を取り入れ始めました

指示なしで突然ゆっくり歩いても

ハッと反応してくれるようになり

帰りは楽しく走って帰ってきたそうです爆笑キラキラ




夜ご飯は毎日素晴らしく完食キラキラ

ご飯食べてる時に

食べている犬舎に入ってるだけで

警戒して唸るピリピリ

食べ終わった後の食器を取るときも

唸っていたそうなので

ハーネスに付けている

ショートリードを持って

冷静に丁寧に「マテ」の指示をかけてから

ゆっくりと器を回収。

ちゃんと出来たそうで

本人もできたキラキラキラキラ

っと

今は満足そうに寝ていると

連絡をいただきましたおねだり


すごいすごいおねだり

引き続き継続して頑張っていこうねおやすみ





それでは

本日はこれにて

最後までお読みいただき

SHARONのご利用

ありがとうございました花花花



明日は雨が降るそうなので

お足元にはお気をつけて

お過ごしくださいませおやすみ



おやすみなさいオーナメントスターオーナメントスター{emoji:655_char4.png.オーナメント}