お知らせ📢

7月1日よりホテル、グルーミングトリミングの料金を改定いたします。

新料金表はこちら💁‍♀️


新料金表


ご迷惑ご不便おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。






こんばんは⭐️


晶子ですおすましペガサス


どん兵衛君が踏切を渡れるようになりましたので、、、


彼のホームでもある哲学堂公園にお散歩で通う毎日ですルンルン


平和の森公園にはドッグランはありますがそれ以外は犬を運動させれる広場はありませんので、やはり18年過ごした目を瞑っても歩けると言っても過言ではない哲学堂公園がトレーニングの子達の運動には最適だと思ってしまいますおねがい


ロングリード着用必須ですが、そこで呼び戻しの訓練や飼い主様への指導もランだと仕事で使っては周りの方にご迷惑なので公園の広場が使い勝手が良いです爆笑


しかし、地味に距離があるんですよね、、、


今朝なんか、、、ズボン履き替える時に太ももの裏がつったんですけど泣き笑い


トレーナーさんだから運動好きそう


とか思わないでくださいグラサン


私は走ってる犬をみてるのが好きなトレーナーですてへぺろ


自分の動きは最小限で笑

おーい

と言ったら戻って来てくれる犬が好き笑



犬の運動はしっかりやるけど自分の運動は皆無ですてへぺろ


だから筋肉ないの泣き笑い


我が家のろくは42キロ。

こんな大型犬連れて歩くから鍛えてる??

と思わないでください。


42キロの四つ足の生き物相手にチカラ技で何かしようってのはどんだけ鍛えても無理があります。


体重移動、リードが付いてる場合はリードさばき、後は、、、

言うこと聞かないで引っ張ったりされた時は


覇気グラサン


精神鍛える方が先ですウインク



どん兵衛の話ししてたからスタートはどん兵衛の朝の散歩からスター



いつもら9時待ち合わせでママが来てくれて一緒にトレーニング出てましたが、連日私と2人きり。
外に出ていつも自転車が止まってる所をチラッと見て
「居ないか🤔」
と確認してから出発ですあしあと

踏切渡れた事によって、他にも色々と自信がついてきたどん兵衛。

高い岩の上にも乗って!!
と言うと



軽々ジャンプしてくれますルンルン


え?そんな事?

と思うかもだけど、彼にとっては得体の知れない場所、所に飛んだりするのは命令されても尻込みしてました。

でも、ニューどん兵衛は命令されると前向きに、そしてこちらを信じて応えてくれますお願い


吸収がとにかく早い立ち上がる


そしてこのまま未去勢で生涯を過ごして欲しい大泣き


去勢したらせっかくついた自信が半減しちゃうし!冷静に物事を判断できるようになってきたのがホルモンバランス崩れてできなくなりそうで怖い、、、

保護犬なので去勢や避妊は絶対条件なのでしょうが、、、、

元々シャイな部分と用心深さがあるのでこのまま未去勢でいてくれた方が余裕を持って生活できるから大切に残しておいて欲しいと思うトレーナー側のご意見です大泣き


難しいですね、、、



そんなこちらの悩みなんて知らないどん兵衛は

皆んな大好きニシジマさんの和牛のレバーのジャーキー作りを真剣に見学おねがい


レバーは時間かかるから明日には食べれるよー爆笑


ちなみに私レバー嫌いなのに今夜はレバー臭の店内で寝るのです、、、えーん


そして夕方、ママと待ち合わせの哲学堂へ


若い犬ですから、、、とにかく走らせる!!


ボールもだいぶ持ってきてくれるようにおねがい

今日も兄貴役の福が参加してくれて



なんと!!


福がどん兵衛のオモチャで遊んだびっくりびっくりびっくり


ママもビックリびっくり


そして外ではどんだけ暑くても水は飲まない、生粋の柴犬道を歩む福が





水を飲んだびっくりびっくりびっくり


6歳になり匂い嗅いでのんびり歩く散歩を好んでいた福が若い弟分ができて、若返ったね爆笑


走ったり、どん兵衛を怒ってくれたりしたから疲れて水飲んだ照れ


2時間歩くよりも神経使う1時間弱の時間でした爆笑


帰りは昨日と一緒で疲れてるのに途中までこいつを送らなきゃと。



俺についてこい


と背中で語る福でしたチュー


どん兵衛も近づきたくても福が一切を許さず、

ちょっとかわいそう?と思うほど厳しく接してくれたお陰で

どん兵衛は大人の雄犬への適切な距離感を学びしました爆笑


これは私ら人間が教えれない事なのでトレーニング先輩犬さん達には感謝ですおねがい


どん兵衛、良き雄の先輩犬に会えて良かったねおねがい


本日おかえりになったチビッコ兄弟

くぅアンドてんブラザーズラブ


てん散歩あしあと



兄のくぅよりお散歩大好きな弟あしあと


今日はバラバラに行ったから自分のペースでガンガン歩いてくれてましたルンルン



くぅちゃんは

久しぶりに1人散歩で、、、

ちょっこ僕、、、

てんちゃんどこ??



と不安そうだったけど

出来る兄になったからちゃんとあんよ出来たもんね!!



クーパー先輩は


今日はずっと眠いと寝てましたが、、、

夕方に無理矢理起こして泣き笑い





お散歩行ってきました飛び出すハート


寝て食べて体力チャージも大事だけど、運動も適度に必要だからねニコニコ


ちゃんと長生きの秘訣の三つは守ってくれてますニコニコ



お風呂さん🛁



杏くんキラキラ


今日はパックとシャンプーDAY!!

シャンプーの日はあっという間に終わるから


いつも通りウトウトしてzzz



終わった❣️




終わった後はシャクレ達と店内で走って私たちに甘えたり楽しんでくれてましたラブ


ミントくんキラキラ


今日はミンちゃんもパックしたねラブラブ



ブロー中の芽生は何度も

フワフワが勿体無くてカットしたくないえーん


と葛藤してましたチュー


でも沢山お散歩行くミントは短くしないとママ達大変だから驚き



いつものサッパリミントの出来上がりです飛び出すハート


短くても可愛いし気持ち良い触り心地でした飛び出すハート



くぅてんも帰る前にお風呂だよラブ


くぅ兄キラキラ


お泊まりの疲れも重なっていつもより早く寝んねし始めちゃいましたウインク



終わって写真撮る時に大きく

のびーーーってした時が可愛くてパシャリウインク


てんキラキラ


本当、お風呂慣れたねルンルン


ちゃんと、くぅ兄のベテランっぷり見学したかいがあったねウインク



今回はたっくさん毛が抜けてラブ


あれ?毛艶悪くなった💦

と思ったら、、、


全部抜けたらいつものツヤピカてんに戻りましたウインク



お迎えにいらしたママが、

あれ?

一回り小さくなった??


って言うほど抜けました爆笑


みんな絶賛衣替えの季節だねウインク


抜けるべきはSHARONに置いていってスッキリして夏の準備しようね爆笑


最後は肛門腺絞りでご来店の

ムギくんキラキラ




頑張ってお散歩行って溜まる量が減った気がするけど、今回はお尻気にしちゃったか🤔

頑張ってお散歩中に出してみてね😎

でも今日も苦手な肛門腺絞り頑張りましたキラキラ





では、本日もご利用ありがとうございましたおねがい



おやすみなさい流れ星zzz流れ星zzz流れ星zzz流れ星zzz流れ星{emoji:105_char3.png.zzz}