こんばんは⭐️


晶子ですおすましペガサス


本日と6日土曜日はお泊まりさんは今いる子達でストップをかけさせて頂き、お風呂さん達はお休みを頂いております🙇‍♀️


今日は私が店番をして、パパとろく、芽生と凪でインターペット(ペット関連の見本市)の商談日に参加してもらって来ましたふんわり風船星




途中送られてくる写真を見て二頭の嬉しそうな顔が可愛すぎるハートのバルーン


ろくがらこうゆうイベントに参加できるようになった事も凄く嬉しいラブラブ



ただいきなり距離をぐっと詰められて当たり前のように触ってくる人もビジネスデーでもいるんです😅

本来はペット系の仕事をしてる人しか来ないはずなのに、動物との距離感分からない人もたまにいる😅

そうゆう人と関わりたくないからビジネスデーが良いのに、年々関係なくなってきてます😅


昨年も今年も凪ちゃんが身をていしてろくとそうゆう人の間に入ってくれて、ろくを守ってくれましたえーん


凪も本当は知らない人とか興味ないし触られたくないのに、ろくが狙われると間に入ってくれて本当に優しい泣き笑い


毎回ろくを守ってくれてありがとう照れ


そして今回芽生達が行って思ったことが、

やはり色々と見て回るイベントですので、オーナーさんが犬を見てない。

大型犬が小型犬が入ってるバギーの中に顔を突っ込んで、中の小型犬大パニックとかあったみたいで💦

小型のバギーの高さは大型犬からすると余裕で頭入るので💦

小型犬からしたら怖いですよね💦


また犬同士の喧嘩などのトラブルも毎年目にするので、

明日以降、ご参加される皆様!!


どうかどうかお気をつけて楽しんできて下さい歩く


被害者にも加害者にもならないように汗うさぎ


同時に明日からはドックショーも始まります!!

6日は私が行けるのでショーのお勉強に芽生と莉子ちゃん引き連れて行って来ます‼️



明日5日の朝からのショーですが4日の夕方から夜中にかけて出陳する犬を乗せた大型バスだったりハイエースのでっかいのだったりの長蛇の列が出来ます。

リンクを走るあの数分の為にたくさんの人間と時間が使われるんです。

あと、たくさんのお金💦


独特な世界観ですが、機会がありましたら是非見に行ってみて下さい😊


ショードックとしてのプライドを持った犬

ってのを見て頂きたい、、、


かっこいいんです!

大型犬がカッコいいと思われがちですが

小型でもショーに出てる子達は凛としていてかっこいいですよニコニコ


もちろん、仕事をこなしてる犬ってのもカッコいいです。

軍用犬とか救助犬とか。


ただそうゆう子達は中々会う機会がないと思うので、身近に見れるのはショードックかな

と思います!




6日は芽生の妹が飼ってるシャーロットの孫もパピークラスで出るので応援📣してきますニコニコ

遠く遡るとエルサとも血縁はあるそうです😁


エルちゃん毎日ダラダラしてるから、久しぶりにショーの見学させて現役時代を思い出させようと思いますニヤニヤ


エルちゃんも現役時代はカッコよかった😅

うちに来てダラシない顔になったけど、、、


今週末は代々木公園でもイベントあるし、首都圏から行ける範囲で色々とイベントあります歩く


犬同士のトラブルが起きるとせっかくの楽しいお出かけが台無しになってしまうので、お出かけの際は十分気をつけて楽しんで来て下さい😊


では、本日の様子です立ち上がる

皆んなが出発する前にお散歩へあしあと


モカモモうみの三姉妹さん達キラキラ


今日は出入りないので、ゆっくり眠れるから長めにお散歩へあしあと

マリーもパパちゃんとお散歩ですあしあと

走らせてあげたかったけど昨日の雨でさすがにランは入れず😅


でも、朝ごはん食べたら早々に寝る準備してくれてましたルンルン


ルイーズ レイラ リリーもお散歩ですあしあと



ルイ子だけ一人っ子倶楽部満喫してもらいますキラキラ

歩く速度がレイリリと違うから別々の方がお互いのペースを気にしなくて良いので楽そうですウインク


コリーも三姉妹❣️

チビちゃん達も三姉妹だ笑


うみちゃん達も朝ごはん食べたら、

のんびりグダグダしてすぐに寝始めましたおねがい


コリーズさん達も



皆んなグダグダ照れ


出入りがない日は貴重なのでびっくり


このタイミングでゆっくり寝て体を休ませてねラブ


本当にみーんなよく寝てくれてましたニコニコ

やはり疲れるもんね爆笑

沢山寝た後は


皆んなが帰って来てまたお散歩へ飛び出すハート


ランで走り回って楽しそうにしてました❣️



マリーは若いから昨日の雨で遊べなくて鬱憤溜まってるので

走ってもらいます歩く


NG動画🙅‍♀️

いつも持って行かないタイプのオモチャだったから😅

気を取り直して2本目↓


沢山遊べて楽しかったてますむかきまけてきた


皆んな店に戻ったらご飯タイム、!


そしえ爆睡にっこり

よかった良かった❣️

また明日も楽しもうね!!


では、本日もご利用ありかまとうございました


おやすみなさい💤