こんばんは星


晶子ですおすましペガサス


2週連続で木金のブログを当日に更新出来ていませんでしたので、、、


今週こそは!!

と意気込んでおりますタコ


さてさて、

最近ご来店くださる方々に


パパさん痩せたねー!


と言ってもらえてます❣️


自分が言われるより嬉しい😆


付き合い始めの数年はスナフキンだったんです。


細くて。


気がついたらムーミンになり、更に進化してバーバーパパになっておった。


そんなパパちゃんが

親不知から始まり今は虫歯が発覚して激痛。

歯医者行く前日?に口唇ヘルペスができて歯医者さんで歯の治療してもらえず😅


柔らかいものしか食べれず、おじぃちゃんみたいな食事してたら良い感じにまた痩せてきましたおねがい


どんな形であれ、一度体重が落ち始めたらそこを切り口に歯が治ってもそのまま落とさせて行こうと計画してます爆笑


パパがもう少し痩せたら家族写真撮りに行きたいなぁニコニコ


でもその前に歯が痛いの可哀想だから、、、

早くヘルペス治して歯医者さんいけると良いなぁ、、、

と思いますニコニコ


週末には店に復帰するのでパパちゃん口数少なくてもご機嫌斜めとかではないので🙇‍♀️

ご了承下さいませ🙇‍♀️

ただひたすらに歯が痛いそうです🦷


痛み止めも飲んでもすぐに効かなくなってしまうそうで😅


では!

本日の様子をびっくりマーク


朝、元気に散歩に行ったゆうたくん❣️



楽しそうにお散歩と見せかけて笑


ご飯をふやかして準備してらの見てからお店出たから出すもの出して速攻帰ってきました🤣


食べて一息ついたらママのお迎えで大喜びで帰って行きましたニコニコラブラブ


ホテルさんはまた後ほどで、、、

お風呂さん🛁ご紹介先に行っちゃいます❣️


おぉびっくり

私が紹介しなくても、分かりやすいアピールされてる🤣


漢字にチャレンジとは芽生やるなぁグラサン


杏くんですラブ



クレイパックで名前書くのブームだね😁


仕事も楽しくがモットーなので犬さん達にも付き合ってもらいます爆笑


やれやれ顔の杏くん笑



芽生が戦ってる杏くんの性格とは正反対の反抗的な癖毛さん🤣


前回どうにか目立たせないように制圧したので笑


今回もシャンプーだけど目元はお手入れしてみましたおねがい



ある日突然やってくる癖毛さん。

トリマーに挑戦状を叩きつけてくる癖毛さん。


日々研究と試行錯誤が我々の任務ですね照れ


ふーん。トリマーって大変なんだねニコニコ


と芽生の嘆きを聞かされながらお風呂入ってたのは

モモくん🍑



もしかして僕も難しいの?


そうなんです笑


簡単な子

なんてのは存在しません笑


皆んな難しいよ爆笑


と犬に説明する私たち🤣


モモくん、困った顔して一応聞いてくれてたけど、最後は

僕に言われても知らないよ。

とりあえず早く終わらせてママに電話して



爆笑


ですよねにっこり


本日も桃尻目指して


お顔なるべく丸くを目指して

頑張りましたニコニコ


モモくんも協力ありがとう飛び出すハート



ハナちゃんあしあと


自然たっぷりの所へよく行くハナちゃん❣️


足先の白い毛はどうしても汚れやすいから念入りに洗いますキラキラ

お耳もしっかり洗って湯船でウトウトzzz



キャバリアさんはお耳の毛が立派なのでしっかり洗わないと本当に乾かないショック

念入りに洗ったので


サラサラで美しいラブラブ



お嬢様、キメ顔までくれる余裕が今日はありましたラブ

今日はちょっと長めにお店に滞在してくれてたので、お風呂終わった後は尻尾フリフリご挨拶してくれましたお願い


ミントくんあしあと


お風呂上がりが一番寒くなっちゃうからねアセアセ


タオルでしっかり包んで


お腹とお尻乾かしたら


ゴローンしている間にモフモフになってもらいますキラキラ



本当は身体もっと長いのが好みだけど、、、

お散歩大好きなミントには長いので生活に支障出ちゃうのでこの長さに辿り着きました❣️


短すぎずに長すぎずに

お顔はボリュームあるようになるべく見せてルンルン


今が一番、私たちの好みとミントの生活のしやすさがマッチしてるのかな?

と思いますニコニコ

あくまでも私たちの好みも推してくる笑


そんなミントさんはお泊まり中のゆうちゃんに若者のパワーをお裾分けしてもらいましたスター



最後は福くんあしあと


一定の時間はこのスタイルで洗われたい福笑

気が済むと戻ってくるのでそしたらお顔洗いですニコニコ



トレーニングもグルーミングもトリミングも犬に何かする時ってある程度流れはあるけども

絶対これ!

ってのはなくて、その子が落ち着くならその子に合わせて行います。

が!

こちらの要望も勿論聞いてもらいます。 


一対一で向き合ってるので、私たちだけが合わせるのではなく、犬にも私たちに合わせることってのも求めるデレデレ


でもその結果は


こうやって寝てて

寝てたら貴方も楽だから

で理解してくれて成り立つデレデレ

シンクの中は安全

テーブルの上も安全

人の手も安全

と学習してもらいハイシニアになっても最期までお手入れさせて貰えるようにリラックスする事を学んでおいてもらいますニコニコ

シャンプー行って帰ってくるとグッタリして寝てるのか、気持ちよく寝てるのか。

同じ寝るでも中身が雲泥の差です真顔


福も皆んなそうですが、最初はお風呂怖い!

とストレスでした。


でも今は

余裕なお顔してくれますちゅー


犬に余計なストレスをかけないお手入れ。

絶対大事な事ですねニコニコ


そんなハイシニアの話しから

ハイシニアの大御所?

ゆーちゃんスター

絶賛お泊まり中です❣️


先程も言いましたが若いミントくんとご一緒して元気をもらったようですウインク


放っておくとずっと寝てしまうのでたまに起こして運動させて、、、

少しでも足腰鍛えないとね!


この二日間、お天気良いけど風が強すぎて、更に冷たい風泣くうさぎ


お散歩に行けてないので明日こそは行きたいね笑い泣き


本日からお泊まりのジャックくんスター

甘えん坊坊ちゃんですニコニコ



皆んなとご挨拶して立ち上がる

何故か並んで座ってる🤣


今はブログを書いてる私の膝の上で



半分膝から落ちてるから、不安定でグラグラしながらも寝てます泣き笑い


お泊まり楽しんでいってねウインク


では!

本日もご利用ありがとうございました❣️




本日のオマケおねがい


芽生と私が大好きな

ミックスチョコスプレー🍫

芽生がネットで業務用?

大きい袋で買いやがったグラサン

素晴らしいじゃないかラブラブラブ



で、


念願だったパフェを制作ラブ

入れ物はかなり前にモノ姉からゼリーを頂きその際の入れ物を洗って大事にとっておいた笑


イチゴは昨日、風ママから頂いたやつラブ



はい



どっちが芽生でどっちが私でしょうかー照れ照れ


まぁ一目瞭然ですね照れ


バニラアイス、生クリーム、チョコスプレー、イチゴ

イチゴ嫌いな私ですが細かくして生クリームたっぷりつけると食べれますラブ


最高なスイーツタイムでした爆笑

と、言うか夜ご飯でした口笛

まだチョコスプレー残ってるので、、、


次は炊飯器にホットケーキミックス入れて作って、

生クリーム、アイス、チョコスプレー

で行ってみようと思います爆笑爆笑


はぁ幸せでした爆笑




では、おやすみなさい流れ星zzz流れ星zzz流れ星zzz{emoji:090_char3.png.流れ星}