こんばんは⭐️


晶子ですおすましペガサス


芽生に先に本日9日の様子をアップしてもらい、、、

私は前日の8日のブログをアップさせて頂きます🙇‍♀️

二日連続でごめんなさい🙏




朝のお散歩は雨だったので皆んなグダグダなスタートでした😅


そんな雨でも元気にご来店のトイプーさんたちのお風呂🛁からご紹介ですキラキラ



プードル大家族と言うと、

皆さんもう定着して来てくれました😁


トイプーさんだけだと、ローラ、マリー、ルル、マドレーヌ、コットン、ムク

の御一行様です♪

スタンダードプードルのメルモさんも同じお家です🏠

訳あって病院じゃないとトリミング出来ないので登場しませんが長男でラム君というトイプー君も実はいますブルーハート


本日はそんな大家族さん達の1日ですルンルン


コットンくんブルーハーツ



今日はパックなしの日だからいつもより早かお風呂から上がるので、

あれ?

もう終わり?


と不思議そうなお顔爆笑


月一度はパックしてるからコシが出て来て、毛が若返った感じになって来ましたウインク


私が一番触り心地が好きな笑


ムクくんグリーンハーツ


アフロ制作中ですので、、、


段々と大きくなって来ててブローしててもワクワクしてきますキラキラ


マドレーヌちゃんラブラブ


パック無しだけど、シャンプー剤を温めておいた桶を見つけて自ら入って行きました🤣



この時期はまだ湯船に浸かると気持ち良いもんねキラキラ

マドちゃん毛量増えたねーキラキラ


小さい身体でも毛はモフモフですラブ


ルルちゃんラブラブ


ルルちゃんももれなく桶に自ら入って行きました笑




気持ち良いですかぁ??ラブ


マドルルコンビがワチャワチャなイメージだけど一番怖がりなのはルルだと思う私。

地味にブロー中とか静かに緊張してるのでリラックス出来る方法を探しながら進めて行きますウインク


終わると


満面の笑顔です爆笑



ローラちゃんハート


物静かなローラちゃん照れ


お風呂タイム大好きなので終始うっとりしてくれてますキラキラ



ムクとローラちゃんどっちが触り心地好き?

と聞かれると決められないくらい、ローラちゃんも私好みの毛質ですラブ


シャクレと同じくらいの歳なのに、、、毛量こんなにあって羨ましいなぁラブ



最後は


マリーちゃんピンクハート


お風呂中、撮ったつもりが保存されてなかった悲劇ハートブレイク


身体が静止する事ができなくなってしまってるので気をつけながら施術を進めて行きます。


今回からは飼い主様にも事前にお伝えしておいた、そろそろハサミ仕上げが厳しいかも


と言う言葉が現実になり、、、


バリカン仕上げにさせて頂きました。



なるべく毛が傷まないように気をつけながら、マリーちゃんが突然予測不能な動きをするので、そちらも十分に気をつけながら進めて行きました!



バリカンと言っても長めに入れてあげて、可愛いフワフワマリーちゃんは継続ですラブラブ


ブロー中はわりと寝ていてくれるのでそこは彼女の負担にならないから長めでも大丈夫そうですルンルン


そして今回からは


若者達と



長女次女コンビ

を分けてお預かりしてみましたキラキラ


最初からこうしてあげればよかった照れ



とーっても落ち着いて眠れて

オネェちゃん達嬉しそうでしたラブ


次回からもこうしてあげよ照れ


夕方には


徹子さーーんハート



寄り道してくれましたルンルン


笑顔全開です❣️


雨も止んで地面が乾いてきてくれたので


きゃらちゃん少し長めにお散歩出れるねルンルン


朝は一瞬出て出すもの出して即Uターンでしたが、夜はのんびり歩いてくれましたキラキラ


フラニーもせっかくオネェさん朝来てくれたけど雨で出れず、、、



夜はランで走って気分転換して来たねルンルン

帰ってからはご飯をアリーナで見て頂きルンルン


「今日はフラちゃん一番最初にご飯もらえる??」

と嬉しそうでしたキラキラ



SHARON初のお泊まり体験の


ラッキーくんグリーンハーツ


あれ?

シャンプーじゃないの?

と動揺してました😅


お泊まり喜んで!

と嬉しそうに来てくれたのは2回目のお泊まりの

おこげ君ブルーハーツ

初お泊まりのラッキーをおこげがリードしてくれて



ベテランのきゃらはマイペースに過ごしてて

ラッキーも

「あれ?もしかしてそんな大変な事じゃないのかも?」


と考える余裕が出来ました!

皆んな、ありがとうキラキラ


皆んなで一緒にご飯を食べて


一頭でお家にいる子にとっては、皆んなでご飯も刺激的だよねルンルン



ちゃんと人のは取りに行ったらダメ🙅‍♀️って覚えてもらって仲良くご飯タイムも終わりましたウインク



フラちゃんは一番最初にご飯もらえて満足ね爆笑



寒いからストーブ出して皆んなでぬくぬくしながら眠りましたzzz流れ星zzz流れ星zzz流れ星zzz流れ星zzz


鼻水ズビズビしてる私、、、


ちゃんとした風邪に移行したら困るので、まず自分で買うことのないみかんを隣の八百屋で買いました。

「一番甘いのじゃなきゃイヤ」

と言って買ったらさぁ、、、、


「硬っ!!」

となり


窓から

「ちょっとー!皮むけないよー!!」

とクレーム🤣


おじさんから返って来た一言


「最初にナイフで切るんだよ!」


!?


「そんなめんどくさいの無理!買う前に言ってよムカムカ


とプンプンしながら、柔らかくて甘いみかんを買い直しました🤣


硬かった、せとかちゃんは芽生の仕事が終わった後に食べやすく切ってもらい無事に食べれました照れ


普通のみかんですら剥く作業が嫌いなのに、、、


夜からはパパちゃん出勤して来てくれたので、みかんむいてもらえるから一安心ですほんわか



今夜は寝る前に蜂蜜生姜の白湯飲んで寝ますふとん1ふとん2ふとん3

昨日の夜より鼻水少なくなって来たから明日には止まるかなあ。


鼻水止める薬飲むと猛烈に眠くなるから、、



なんとか体に良さそうなものを身体に入れて乗り切りたいと思いますニコニコ


では、

遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️



おやすみなさい😴



エルちゃんもマスクして



鼻水の飛沫を毎日飛ばすからこれで防げるかな笑