こんばんは⭐️


晶子ですおすましペガサス



最近まで芽生が


「口内炎が痛〜いえーん


と騒いでおりましたグラサン


ふーん大変だねぇ


と聞き流してて気づいた。



あれ?


私って最後に口内炎できたのいつだ?



よくご飯食べてる時にほっぺの内側噛む事はあるけど、、、


超!好き嫌いある偏食人間なので、、、


赤いものはパプリカくらいしか食べれないとか


フルーツは全般食べない、、



野菜も1週間以上食べなくてもなんとも思わないw



もちろんサプリメントとか一切飲んでない😅

(サジーもサボり気味)


飲み物もコーヒーと牛乳と水くらいしか飲まないし、、しかも一日かけて缶コーヒーを一本飲むレベル😅


よく聞かれる事は


「日々、何食べてるの?」


そんな事聞かれても



自分でもよく分かってない😅



それなのに、、


まぁ、丈夫な身体な事で😅


口内炎も出来ない、、、

むしろ炎症が起こせれるほどのエネルギーが残ってないのかしら🤔


パパと芽生はデリケートで共通点が多く、、、


動物アレルギーとか花粉とか偏頭痛とか色々ありますが、、、



全くないので、2人が痒がったり苦しそうにしてる横でケロッとしてるのが気まずい滝汗滝汗


2人が

「よく平気だね😅」

と言うレベルの物があっても平気滝汗



良い事なんでしょうが、、、


ここまで来ると



不安滝汗滝汗滝汗


唯一の救いは年に一回か2年に一回誰も風邪ひいてないのに勝手に40℃超えの発熱をしてくれる事です。


苦しいけど、心の中では

「人間だったんだ。」

と安心する私がいる😅



丈夫に産んでもらった事に感謝ですが、丈夫過ぎるのも不安です笑い泣き笑い泣き


さて、そんな私が今一番、気にかけてるリコちゃんのお散歩からご紹介ですスター


痒いのは辛いよね。

昔、犬の疥癬の子を介抱してる時にバッチリ私も感染して掻きむしり、朝起きるとシャツが血だらけって時がありました。


そう、私が唯一アレルギー反応起こすのは疥癬の子を見ただけであの時の痒みを思い出し、痒くなり触ると一瞬でボツボツが出来る😅


だから痒みが痛みよりも辛いって事はよくよく理解できます泣くうさぎ

だからリコの痒いも他人事ではない真顔


リコちゃんのは誰かに感染する物ではないので、ましてや疥癬ではないので私は今回は全く問題なく触れる事ができます立ち上がる


昨日も触れましたが、自己免疫力アップ⤴️してもらうために


午前中のお日様をしっかり浴びてもらいました立ち上がる


お散歩怖いのかな?


お店出て直ぐにUターンして逃げようとするので抱っこで公園まで歩く



歩きません!!



って言うけど

誘って

歩いた歩く


どんだけ踏ん張っても

強制的に歩かされる


これもストレスですが、わざと与えます。


可哀想だけど、外で神経使ってもらい疲れてもらいます!


お外で20分以上は過ごしてもらい日向ぼっこしたり歩いたり。


それが終わると公園を出て店に戻る。


その時は嬉しそうに早歩きで歩いて行きます笑


ストレスからの解放ですねおやすみ


戻ったら朝ご飯食べて、、、なんと!


夕方までほぼ起きる事なくずっと寝てました照れ


もちろん痒がることもなく熟睡zzzzzz


熟睡してる姿を見て涙が出たアセアセ


お外怖いって言ってるけど頑張って耐えてくれて疲れて熟睡。


かかりつけのお医者さんとも連携を取り飼い主さんにも様子を報告して、皆んなでリコちゃんの事を見守ってますウインク


後は保湿だね❣️


とりあえず急ぎ教えてもらった保湿スプレーを先生にも確認してもらい🆗出たのでポチっとしたので早く届いてー!!


明日はもう少し長い時間お散歩に行ってもらう予定です😁


リコちゃんへの熱量重くてごめんなさい😅


もちろん!元気な子達にだって熱はありますよラブラブ


チェさんあしあと


艶々のチェさんは雨上がりのお散歩コースは公園を回避して笑




公園の外をのんびり私と行ってきました!!


途中一緒に走ったり💨



てれんてれんと歩いたりあしあと

のんびりしてきました爆笑


イムちゃんあしあと


今日はどこに行きたいのかな??


お!?公園まだ行くのか??




残念


ちゃんと土地勘があるので😅


途中で曲がり川沿いを歩いて店に戻ってきました😅




チーム相澤の元へ入ると落ち着くらしく


しゃっくんもイムちゃん好きだから遊びに誘ったり


この時間が一番好きみたいですニコニコ


チェさんは


お!先日4歳になったばかりの

おこげ君を見つめてますねお願い



チェさんの横でお座りしてるのは


陽なたちゃんあしあと



チェさん大好きな陽なたいて嬉しいねラブ


途中、アネカノ姉弟も来てくれて賑やかでしたラブ




うわーゴールデンが4頭もいる滝汗滝汗滝汗滝汗


20年前のゴールデンブームの時みたいだ、、、


途中からお疲れチェさんになったけど、お散歩は元気に行きお家に帰りました立ち上がる




一旦お風呂さんのご紹介へ


元気にご来店してくれ



ゆうたくんキラキラ


何故か背中が哀愁漂ってます笑い


前から見ると


うん、今日も可愛いお顔ラブラブ


今日はとっても協力的ゆうたくん




もしかしたら



ゆうたの下でコリーさん達が団子のように🍡固まってて



圧倒されて静かだったのかも😅


ゆうたくん完成撮り忘れてしまいごめんなさい🙏


パックもして黒に磨きがかかってましたラブラブ



さて、コリーズさん達❣️


お風呂です🛁


ルイーズキラキラ


秘密兵器のブラシを使い


シャンプーの浸透も早い!




ブローも早い!


そして



フワフワ艶々キラキラキラキラキラキラ


レイラもやるよー❣️



ブロー本当に早く終わる❣️



いつもより頭の毛がフワフワしてる気がする笑



ラスト!リリーもラブラブ


ブラシやったらいつも以上に蕩けてるキラキラ


今日も満面笑みですキラキラ

3コリーさん達、過去最高に早く終われた爆笑爆笑


記念写真!!


あれ?



違う子が混ざってる🤣


こっちです↓




あ、チェさん映ってる笑笑


コリーズさん達も早く終わってご機嫌だし私たちもいつも以上に綺麗に仕上がって嬉しいラブラブ


そして先ほど映り込んでた


Gunnerハート




今回のお泊まりがなんと




日本の滞在、ラストでございますえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


イギリス🇬🇧に帰国が決まりましたえーんえーんえーん



すっごく


寂しいぐすんぐすんぐすんぐすん


でも!


帰れば、ひろーーーーい農場とかでたっくさん走れるから。

まだ若いGunnerには日本は狭かったよねぐすん


最後のSHARONお泊まり楽しんでいってね目がハート目がハート


沢山遊ぼうねニコニコ



最後は


誰でしょう😁




答えは



フラニーさんですニコニコ



トレーニング中の間にお母さんとゾラが山に行くと言っていたので、フラニーも東京じゃ運動不足だから連れて行ってもらいました❣️


気分転換できたかな??


早速夜はオネェちゃんとトレーニングですにっこり




フラちゃんの自己評価は70点だそう。


どちらかと言うとおねぇさんが気持ち切り替わってくれて上手になってました立ち上がる

なのでフラニーも良い反応をしてくれてました!


帰宅後は

フラニーの得意の二足歩行をどうかに収めるのに必死な私たち🤣



上手なんです笑ううさぎ


ご飯食べて、おねぇちゃんが帰ったら早々に




はみ出るフラニーしてました照れ照れ


大きいベッドあげようと思ったけどツボベットに収まるフラニー見たくてつい与えてみた笑


可愛い😍



明日も頑張ろうね立ち上がる立ち上がる


では、本日もご利用ありがとうございましたスター



おやすみなさい流れ星zzz流れ星zzz流れ星zzz流れ星zzz流れ星zzz