4月まで

毎日繰り返し

臨時休業のお知らせを貼らせていただきますアセアセ

よろしくお願いいたしますお願い





そして

またまた前日のお知らせで申し訳ありません

明日は終わり次第

お店を閉めさせて頂きますお願い


よろしくお願いいたします。


こんばんはスター


芽生です目キラキラ


いつも

帰宅したら

まず子供たちのトイレ掃除🐶🐱

から始まり

床掃除、人のトイレ掃除

洗濯、同時に子供達の夕飯準備

をやる流れなのですが


小型組の犬具とバギーが届き

開封儀式して〜

なーんて脱線していたら

ふと

その時に気になった所が

出てきてしまい

今日はお掃除スイッチが本格的に

入ってしまい笑い泣き

子供達に夕飯食べさせて

まったりし始めたところで


🐱達の布団やら爪とぎマット

やらを全部剥がして新しいものに張り替え

粗大ゴミに出すものの整理など

なぜかじっとしていられなくなり

本格的に始めてしまい気づいたら

1時半も経っていました笑い泣き


やばいやばいと

急いで自分もご飯食べて

ブログの画像編集をアセアセアセアセ


日付またがないように

したいのに手をつけてしまうと

たまらなくなってしまうアセアセ


っと言うことで急いで

ブログに取り掛かっておりますお願いアセアセ



結果時間を跨いでしまいそうです、、


ごめんなさいえーん



それでは

早速本日のSHARONを

お届けさせて頂きますダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

    



まずはシャンプー

トリミングさん達からキラキラ




初クレイパックのシャンプーコースで

ご来店くださいました

ちゃいくんまじかるクラウン


乾燥が目立った為

前回クレイパックのご紹介をさせて頂き

早速今回試してくださいました爆笑

しっかり浸透させてマッサージして

保湿バッチリでフケも全く出ませんでしたキラキラ

とってもいい感じですキラキラ

今までお耳の赤みや汚れに苦戦していましたが

ご自宅や病院でお耳洗浄などはせずに

まめに耳洗いやシャンプーに

来てくださっていたおかげで

点耳薬を入れなくていいほどに

綺麗になりましたキラキラキラキラ

本日初めて汚れも出てこなくて感動キラキラキラキラ


ちゃいのために

まめにご来店くださり

ありがとうございますおねがい

お陰でとっても調子が良くなりましたキラキラ

よかったねちゃいちゃいキラキラキラキラ



ダリアちゃんふんわりリボン

仲良しのお友達

ゴールデンの麦ちゃんと毎日ワンプロ

しているので幸せ汚れや毛玉さんが

たっぷりキラキラ

なので2週で今回は

トリミングをお願いさせていただきましたおやすみ

そのおかげで

毛玉が沢山あってもとても解きやすく

助かりましたキラキラキラキラ

ダリアも芽生も時間が短くなって

お互い早く終われたねキラキラっとキラキラ


何歳になっても仲良く遊べるお友達が

居ることはとても貴重なことで

いいねほんわかラブラブ

っと思う私たち

なので止めることはできず

もちろんせず

たくさん遊んでいただきたいですキラキラ

だが、しかし

シングルコートさんは

毛玉さんが問題点になってきてしまう滝汗ガーン

ですので

今回勇気を出して、、、

どうかこの

短期間でのお手入れをしていきませんか!?

っとご提案させていただきました滝汗お願い


次回のご予約も今回に合わせて

とってくださり

ありがとうございます赤ちゃん泣き愛飛び出すハート

ママさん達のおかげで

またたっくさん麦ちゃんと遊べるねラブラブ


ニコちゃんふんわりリボン

シャンプー、ブローと

お写真が撮れずにごめんなさいアセアセ

まさかのシーズンが来てしまい

早く仕上げてあげなくてはダッシュダッシュ

っと急いでいた結果撮れませんでしたぐすん


小さい小さいニコちゃんなので

もちろん付けるおむつもとても小さくて

その姿がとっても可愛い目がハート

その姿も可愛い可愛い言うだけで

撮り忘れてしまうハプニング大泣き

ごめんなさいお願い


はやくシーズン終わって

おむつさよならできるといいねアセアセ

スッキリしましたキラキラ


メルバちゃんふんわりリボン

エステ大好きお嬢様のメーたんラブラブ

本日も肩までしっかり浸かっておりましたラブラブ

りこちゃんがフルで担当してくれましたキラキラ

前回から少し間が空いてしまっていたので

中々の毛玉さんと戦っておりました滝汗

メルバはずっと爆睡

りこちゃんは痛くないように丁寧に

せっせと毛玉さんと戦っておりました

2人ともお疲れ様でしたほっこりアセアセ

まんまる可愛くカットできたねキラキラ


お迎えは大好きなパパさん

そしてその後ママさんも合流ラブラブ

夜になるとガラスが反射して

外が見にくいので

最初

ん?誰が居る誰だ?んーー?

っとガン見していて

芽生が

あ!パパだよ!メルバ!パパ!

っと言ったら

じーーーー目

パパさんが目線合わせてくれて、、

っはキラキラパパァァァァアラブラブラブラブラブラブラブラブ

っと飛び跳ねて大喜びラブラブ

大変お待たせいたしましたアセアセ

本日もありがとうございましたキラキラ


お次は可愛い

兄妹ですラブラブ


先にお兄ちゃんの

伊織くんまじかるクラウン

お顔洗いももぉベテランさんキラキラ

きもちぃい照れ

っと終始リラックスしてくれていましたチュー

さすがおにぃちゃんだねニコニコ

回数を重ねて安心して

身を委ねてくれると

私たちも自分たちのやり方が

間違っていないんだな

気持ちよく受けてくれているんだな

っと嬉しく思いますウインク

いつもみんなありがとうねキラキラ




妹のすみれちゃんふんわりリボン


とってもとってもママっ子な

すみちゃんは

ママさんが見えなくなるまで

ママァママァ大泣き

っと言いますが見えなくなると

おにぃちゃんいるから

すみちゃん頑張るわおねだりっと

こちらに甘えてきてくれるように

なっていますおやすみラブラブ

シャンプーも気持ちぃっと

このお顔キラキラ

そしてまったりして

シンクの中で寝そべってしまうほどに🤭

本当に嬉しい限りですラブラブ

いつも気持ちよく

受けてくれてありがとうねキラキラ

ザ末っ子甘々なすみちゃんラブラブ


お次は

ろくの恋人グレーチェンちゃんふんわりリボン


お耳がちょっと痒いのアセアセ

っと言っていたグーちゃん

パパさんからも耳を痒がっているアセアセ

っとお声を頂いたので

相澤ご夫婦で

丁寧にしっかりお耳洗浄させていただき

幸せ汚れもしっかりあわあわで

シャンプーさせていただきましたキラキラ

ツヤンツヤンで綺麗さっぱりになって

とっても

可愛い美人さんに磨きがかかりましたキラキラ

ツヤンツヤンすぎて

グレーツヤンっと呼ばれていましたゲラゲラキラキラ



ぐーちゃんラブラブラブラブっと

ぐーちゃん大好きなろくラブラブ


ろくちゃんラブラブラブラブっと

ろくが大好きなぐーちゃんラブラブ


両思いでイチャイチャしたあと

ろくは部屋に戻りたくない!!

っとぐーちゃんのスペースで駄々こねて

少しの間一緒に過ごしていましたラブラブラブラブ


かっわいいよだれラブラブラブラブ

また3週間後に会えるよラブラブ

よかったねグリーンハーツ

3週間後もよろしくお願いいたしますブルーハーツ



ここからは

お泊まりさんのご紹介ですキラキラ


ゆうから始まり

沢山の子と日々遊んでくれている

サリーくんまじかるクラウン

毎日とっても楽しんでくれていますイエローハーツ

お腹の調子もずっとよくいい感じキラキラ

少し疲れが出始めているかな?

まったりしたい〜

っと言うことで本日は早々に1人部屋を作って

まったりしててもらいましたラブラブ


なぜならば、、、


夜に、、、


大の仲良しのちぇちぇが本日からお泊まりで

ご来店してくださるからぁあキラキラキラキラキラキラ


チェチェくんまじかるクラウン

ほら!!

ご来店早々

始まりましたキラキラキラキラ

サリーキラキラキラキラ

ちぇちぇキラキラキラキラ

っと仲良し二人組の激しいワンプロがゲラゲラダッシュあしあと


ちょっと

ランよりはスペース狭くてごめんねアセアセ

って感じだけれど

あとでもう少しスペース広くするから

とりあえず

ここのスペースで待っていてねアセアセ

っと言う前に始まったワンプロ笑い泣き

嬉しそうで楽しそうでなによりキラキラ


少し遊んだら

お互い休憩して

今日はご飯食べて

明日に向けて早々におやすみしようねzzz



さて

最後はトレーニング組さん達ですあしあとあしあと


トレーニングの子の一発目散歩は

ほとんど

公人さん、晶子さんが行かれるのですが

初芽生が出させていただきましたキラキラ


前日の夜に

明日の朝

まろの散歩に芽生がっとお話で

芽生が出していいの!?

っと正直ドキドキしていました滝汗


今朝当日

よし、頑張るぞ😤


っと

何事も出始め

最初が肝心な為

ハーネスをつけるところからの

興奮を落ち着かせ

出入り口をしっかりやってスタートしましたキラキラ


ありゃま!!!

なんと!!

出入り口から店の扉閉めるまで完璧びっくり

おおお!


アイコンタクトもバッチリキラキラキラキラ


そして

5歩くらい歩いたら

グイン!っと引っ張ったので

立ち止まり

左につきなさい。

前に出ようかな!?っとしたところを

軽く合図して「NO」

2回ほどやったら店に帰宅するまで

お散歩中

ずーーーーーーっと

いい子に左についてくれていて

アイコンタクトも沢山とってくれるキラキラキラキラ


この子はやれば出来る

っと信じていた気持ちが

きちんと伝わり

まろも答えてくれて

まろのおかげて

芽生自身の自信にもつながり

最高の初散歩のスタートがきれました笑い泣きラブラブラブラブ


 

最初の時だけ

軽くハーネス側のリードで

声と共に合図を入れただけで

あとはメリハリのある声がけだけキラキラ

できたら興奮せずにきちんと褒める


(自転車や車が危ないので動画は

公園内で近くに何もないところで撮影しました)

(普段の他の子のお散歩の撮影時も皆周りをよく見て安全確認しながら撮影しておりますおやすみ



それだけで

初日でここまで答えてくれましたキラキラ

(朝の散歩)


夜の散歩も

朝の散歩を踏まえて

同じことの繰り返しキラキラ

一つ一つ出来ていることを伝えて

的確に誉めますラブラブ


昨日のブログにも書いてありました

お店の中での

要求吠えもだいぶ少なくなり

やれば出来る事が

次々に出て来ているまろですキラキラ


信じる気持ち

その子の観察とっても大事だなと

弟のゆうにつづき

改めて思わせてくれた子ですおやすみ


明日パパママ

来てくださるから頑張ろうねキラキラ

わたちは出来るんだ気づき気づきって

出来る事見せてあげようねラブラブ



こちらの姉妹も絶賛頑張り中の 

ゾラ姉さんと妹のフラニーちゃんふんわりリボンふんわりリボン


本日は

時間差でトレーニングに出ましたあしあとダッシュ

お互いの依存が凄いので

離れる練習でもあります気づき

ゾラ姉はフラニーにってよりは人への依存の方が強いかなっと

フラニーはゾラゾラゾラゾラゾラですね笑い泣き


なのでお店で待ってる方は

小さな声で鳴き出し

だんだん大きくなっていくので駄目っと🤫


ゾラ姉は

妹おねぇちゃんと歩く練習にあしあと

まだおねぇちゃんを見ずに

無視して突っ走っていこうとしてしまうので

リード側を見なさい、左につく基本動作を

フラニーもまた同じで

2人とも公園までその繰り返しですあしあとあしあと


けれど

公園内などの

人気のない所では人を(リードしている側)

を気にして歩く事

お伺いを立てて歩くことが

出来てきていて

目を見て

アイコンタクトが取れるようになって来ていて

姉おねぇさん

妹おねぇさんも喜んでくれていたそうですキラキラ


ゾラもフラニーも

待ての指示で一瞬は待つ事ができるけれど

その後

解除まで待つ事ができずに

勝手に動いてしまうので

基本動作を含め

そちらも徹底的に改善しているようです炎





公園内でトレーニング中の

フラニーに会って

ろくもフラニーも喜んでいたそうですラブラブ


トレーニングの子は

僕が育てないとキラキラ

っと毎度可愛がりお手伝いしてくれるろくラブラブ

本当に賢くて偉いなとしみじみしますおねだり


だいぶまっすぐ歩けるようになって来ていますが

周りが気になったり

突っ走ってしまったりと色々

集中できないフラニーさんは

基本動作を少し大きくはっきりとハッ

リード捌きや合図を少しずつ丁寧にはっきり

させて行きます


全てを一度に完璧には

犬も人も難しいので

何事も一個づつやっていきますあしあと



引き続きトレーニング組さん

頑張って行きましょうキラキラキラキラキラキラキラキラ







本日のおまけ話


芽生家には

🐶🐱以外に

実はうさぎ、鳥、フェレットも

実はいます笑い泣き



っと言っても

一緒に住んでいるけれど

管理人が別なもので


芽生はペグ、小槌、凪と🐶3の子供達

そして🐱が6と育てております笑


隣の部屋では妹が

シャーロット🐶

うさぎ🐰

鳥🦜

フェレット🦨

を育てております笑

最近ではなく

ご存知の方はご存知で

それなりに前からおりまして笑い泣き


いや〜最近

改めて感心した事があって


芽生が小さい時以来のフェレットで

うちでは2代目なのですが

もぉ🐶より🐶っぽい子で

毎日シャーロットとワンプロしているんです滝汗

フェレット、、、が滝汗


フレンチとワンプロできる

フェレット、、、、っ凄ハッ

っと思ってしまう滝汗

多分フェレットは自分を🐶だと

思っているでしょうねニコ

ダックスあたりとでもニコ笑い泣き

今ではしゃーちゃんの親友ポジションです笑

なんと言う組み合わせ〜ですが

めちゃんこかわいい仲良しペアの

ご紹介させて頂きました笑い泣き笑



それでは

本日も

最後までお読み頂き

SHARONのご利用

ありがとうございました花花




おやすみなさいオーナメントスターオーナメントスターオーナメント