こんばんは星


晶子ですおすましペガサス


ブログタイトル通り、、、


なんだ?どーした?

急に風が強くなって



メチャ寒い魂


暑さには強いタイプなので寒さにメチャ弱い私は辛い笑い泣き笑い泣き


寒いの好きなgunnerもろくも夜の散歩は早々に帰宅して来ました😅


皆さん風邪ひかないようにようにお気をつけて下さい笑い泣き笑い泣き


では、本日の様子をおねがい


お風呂🛁さんからです❣️


ベリーくん飛び出すハート


2週に一度ご来店されてるのでもうベテランおねがい


最初の頃の緊張やイヤイヤしていたのが嘘のようですグッ


気持ちよさそうニコニコ



でも最後の記念写真はあまり好きじゃない笑い泣き


早く!オヤツ下さい!

とオヤツの置いてある所に夢中です爆笑

ニコくん飛び出すハート


今回はやむを得ず期間が空いてしまったニコこあしあと


芽生がしっかり洗っていきますよグッ


恒例のパックも忘れずにお願い




寒くなっちゃうから暖かいないタオルで包みますおねがい

モフモフになるぞー



おぉびっくり


モフモフだわ爆笑



からの





うん❣️

いつものニコになったね!!


サッパリしたねスター


お次は眠りの王子


ルーヤくん飛び出すハート


今更ですが、特にブログでお伝えしてないかも🤔


なので

お伝えすると、SHARONで使うシャンプーはかなり熱めのお湯で希釈して犬さん達にかける時には適温になってから使用します。


なので


温かいシャンプー剤で洗うので温かい泡に包まれますニコニコ

どの方もみなさま最初のシャンプーは御見学をお願いしているのでその時に説明はさせて頂いておりますが今一度お伝えしてみました。

なぜなら

毎日寒いから犬さん達の写ってる写真だけではお伝えできないだろうから笑

皆んな温かい泡に包まれてリラックスしてもらってます‼️

大型犬は個体によっては迷惑そうな子もいるので、その子に合わせた温かさにしておりますニコニコ


これ、意外とやらない方多いんです。

冷たいシャンプー剤、泡に包まれても特に小型犬

は震えてしまいます。。

私達も冬場に希釈された冷たいシャンプー頭にかけられたらビクっとしてしまいます💦



僕たちはそんなヒヤっとする経験しないで気持ちよく美容を受けてるんだよねニコニコ


だから眠り王子の眠りが深い笑



今日のルーヤは終わった後にお茶目な顔してた🤣




表情もお茶目だけど座り方よ爆笑


終わった後は上からgunner😅



ルーヤくん、一生懸命に下で探してるからgunnerの顔が見つけられないにっこり



幸せ汚れたっぷりつけた姉弟のご来店ですニコニコ


梅子さん飛び出すハート


今回はパックなしで挑みました立ち上がる


お母さんも

「え?パックなしで行けましたか?」

とビックリしてましたが、頑張りました立ち上がる立ち上がる


トリートメントの風呂には使ってもらい



揉み込み揉み込み目がハート


後はブローで戦うのみおやすみ


美しい梅子さん復活ですラブ



今日はお客様から頂いたイオン水をタオルドライの後にスプレーしてブローしてみました立ち上がる


サラサラになるのですが、毛玉も解きやすかった‼️


お母さんに伝えたら速攻でボトルの写真撮って

「買います!」

と😅


うちの店でも検討しようと思いました真顔


だって

こんなやって遊んでますが、、、


太郎も毛玉ヤバイ🤣

だからこのスプレーで毛玉が解きやすくなるなら、犬も飼い主さんも私達も笑

皆んなhappy立ち上がる


安全性は確認できていたので使用しましたが、どこまで効果があるかもう少し見ていきたいと思います笑ううさぎ



ちなみに太郎さんは問答無用で


パックです大泣き



湯船入れるようになってくれて助かったけど、本当は湯船好きじゃない太郎てへぺろ


目がマジになってる笑


ブローはゴローンして寝んねしてれば終わるので得意です飛び出すハート

太郎も艶々サラサラになったねラブラブ



ご機嫌でしたキラキラ



ムギくん飛び出すハート


どうしても肛門腺溜まりやすいんだよね赤ちゃん泣き


毎回

「頑張って自分でも出してごらん!」


と伝えますが、溜まってしまうので次回のトリミングまでの間に一度ご来店してもらってますにっこり




スッキリしたよー!

とママに報告してましたウインク



お泊まり組です歩く


かわいいーー❣️


gunnerハート

朝日が眩しそうでしたルンルン


ビニーくんブルーハート


本日お迎えでした!!


お散歩大好きなビニー君ルンルン

終始笑顔ですうさぎのぬいぐるみ


お店にいる時は




抱っこも大好きで膝に乗せると寄り添って来ますデレデレ


可愛い目がハート


三日の間に苦手な中型から大型犬にだいぶ吠えなくなったけど、、、

、そこは頑張ってもう少し克服していこうね❣️

なぜならウチの店は中型から大型多いから😅


ゆうくんグリーンハート


トレーニング終盤にさしかかり本日はちょっとお疲れモードショック

朝からか散歩行ってあとはのんびり過ごしてもらいましたウインク


仕事が終わると全力で甘えてくる照れ




で、


寝るzzz


でも


gunnerがエルサ達と遊んでると流石に起きてくる笑ううさぎ



gunnerは小さい犬にも優しいので


シャクレともいられますニコニコ


シャクレエルサに自分のお気に入りの毛布とベッド取られると



こちらに訴えてきます笑



ゆうが元気になってきてのでgunnerさん!

お願いします笑ううさぎ



最初の頃はgunnerを怖がってたゆうも今では自分から遊びに誘います飛び出すハート



gunnerは全て英語のコマンドで生活してます。

パパママもgunnerもfrom UK🇬🇧ですので当たり前ですが😅

でもSHARONに来てから私たちは彼女に日本語でコマンドを出し続けてるので、、、



日本語指示も理解してくれるようになりましたニコニコ


まぁ、1番の理由は
私らの英語の指示だと
「発音が悪い!」
とgunnerに言われるからね🤣

ゆうはgunnerの頭とかに手をかけて遊びに誘います。
そうすると、見ていたろくが唸り、gunnerも
「やめて!」
と叱ってくれます。

そして私からも否定されます。

手をかけたり相手に乗ったりせずに平和に遊ぶやり方を皆んなから教わってる真っ最中ですニコニコ

明日は実家のコリーさん達の日!
二週間ぶりに会うから楽しみだね立ち上がる


では本日もご利用ありがとうございましたにっこり

おやすみなさい流れ星zzz流れ星zzzzzzzzzzzz流れ星流れ星流れ星