2月16日に多摩カルチャーセンターでお花のアート講座が開催されました^_^
 
 
 
 
 
この日は小さいお花を沢山書きました。
 
 
 
 
筆先を細かく使って花弁を1枚1枚描いていきます。
ネイルサイズのアートはとっても小さいので桜などの形に特徴のあるアートは難しいです。ネイルシールサイズの花を筆先でいくつも描いていきます。
 
皆さん花びらを描く為、集中……集中………。
 
そして私も集中……した結果、
 
 
 
皆さんの完成のお写真をすっかり撮り忘れてしまいました!
講座が終わってから気が付いて「ああああ--!!しまった----(T-T)」
……前にも同じ事があったような(^-^;
 
 
 
 
なんと!受講生さまが早速お家でおさらいをして下さったんです。お写真を送って下さいました^_^
 
 
 
つい先程の講座内でも細かく小さくお花を描いて下さっていましたが、この短時間で更に繊細に描いて下さいました。
 
 
しかも、葉っぱも綺麗なバランスで描いて下さっています。
小さい一手間なんですが、花粉の部分にも少し色を足して、より繊細なアートに仕上げて下さっています。
 
 
どれもとっても綺麗です^_^ブログ掲載も快くご了承下さって本当にありがとうございました。
 
 
ジェルネイルをとても楽しんでご受講下さって、ご自身のネイルもとても素敵に付けて下さっている方です☆
 
 
 
今回の講座も皆さん繊細なアートを仕上げて下さいました。桜やマーガレットや椿……お花の種類によってもそれぞれ描きやすい苦手があったようですが、コツを掴めば他のお花も自然と描けるようになります。不思議ですが^ ^
 
先ずは『描いてみる』事が大切です。
 
 
 
この日の講座で、定期的に開催していたセルフジェルネイルアート講座もいったん終了とさせて頂きました。
とは言え、お問い合わせも頂いていたセルフジェルネイル講座です。
 
 
 
セルフジェルネイルにご興味のある方々に楽しんで頂けるようまた企画していきたいと思っておりますので、活動を続けていきたいと思います
 
 
 
 
 
 
受講生の皆さんご受講お疲れ様でした!
そして1年間の講座もありがとうございました。
またお会い出来ることを楽しみにしております☆