

「龍佳(りゅうか)空間・言葉・心を整える 開運コーチ」
みなさん、こんにちは
◆ 気づいたのは、牛丼からだった!
先日、ふと思ったんです。
「ビジネスって、どうやってオリジナリティを出すんだろう?」って。
でも、ある瞬間、ふと腑に落ちたことがありました。
それは、“同じものでも、やる人によってまったく違うものになる”ということ。
たとえば「牛丼」
吉野家、松屋、すき家……どれも牛丼を提供していますが、味もサービスも雰囲気も違いますよね。
そして、それぞれに
「ここの牛丼が好き」
というファンがいる。
この現象を見て、私はこう思いました。
「ああ、ビジネスもこれと同じなんだ」
って。
◆ 商品よりも、「あなた」が選ばれる時代
提供しているサービスや商品が同じでも、
「誰が」それを提供しているのか、
「どんな想い」で届けているのか、
「どんな体験」として感じられるか、
でまったく違ってきます。
つまり、
あなた自身が最大の“オリジナリティ
であり、
価値
なんです。
「特別なスキルがないとダメなんじゃないか?」
「もっと知識をつけないと始めちゃいけないんじゃないか?」
そんなふうに思って動けない方が多いですが、
実は、あなたの存在そのものがブランドになるんです。
◆ あなたのファンは、必ずいる
ビジネスとは、
「自分のオリジナリティを表現して、それに共感してくれる人に届けること」
無理に誰かを説得する必要もないし、全員に好かれる必要もありません。
あなたの価値観やスタイルに「いいね!」と思ってくれる人は、必ずいます。
そういう人たちに向けて、心を込めてサービスを届ければ、それでビジネスは成り立ちます。
◆ まとめ:ビジネスに必要なのは、「あなたらしさ」
今日、私が伝えたいのはこれです。
同じサービスでも、あなたがやればオリジナルになる。
そして、あなたからそれを受け取りたい人は、必ずいる。
難しく考える必要はありません。
「自分らしく、笑顔で届ける」
それが何よりの価値なんです。
次回もお楽しみに!!
みなさまの幸福と成功を心から応援しています
Love