フォローバックします!いいね!も

こんにちはニコニコ飛び出すハート 当ブログでは、自分の人生を自分の力でコントロールし、経済的自由を手に入れるための思考法と行動のメソッドをご紹介します!
よかったら、フォローして下さいね乙女のトキメキ
 
皆さま、こんにちはニコニコ



いきなりですが最近、とても心に響く言葉に出会ったんです。



クローバークローバークローバークローバー

「なにも願わない人生は、人に泣かされるだけの人生になる」

クローバークローバークローバークローバー



なんだかドキッとしませんか?



私、これを聞いたとき、「確かにそうかも!」って思いました。



願いを持つということは、非常に重要なことですからね。





ところで最近、「願い」「夢」について、じっくり考える機会はありましたか?



忙しい日々の中で忘れがちですが、願いを持つことは私たちの人生において、とても大切な意味を持っています。



願いを持つことで、以下のような効果が得られます:

- 進むべき道が明確になり、

- モチベーションが高まり、行動する力が湧いてきて、

- 新しい挑戦を始めるきっかけとなります



クローバークローバークローバークローバー

「思い描いた願望は、リアルであればあるほど叶いやすい」(イチロウ)

クローバークローバークローバークローバー



具体的なビジョンを持つことで、その願望に向けた道筋がよりクリアになり、実現可能性が高まります。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━

願いのない人生とは

━━━━━━━━━━━━━━━━

願いのない人生は、まるでカーナビなしでドライブするようなもの。



どこへ向かうのか分からず、ただ迷ってしまうかもしれません。





ところで


先ほどの引用でいっていた、「人に泣かされる」ってどういうことでしょう?



この「人に泣かされる」というのは、単に悲しい思いをすることじゃありません。



自分の願いや目標を持たずに生きることで、


例えば、


- 周りの期待に振り回されてしまったり、


- 自分らしさを発揮できるチャンスを逃したり、


- 後になって「あの時、○○すればよかった」と後悔したりすることです。


そうなると、なんだかもったいないですよね。



では、どうやって願いを見つければいいのでしょう?



「願い」や「夢」と言われても、すぐに思い浮かばないこともありますよね。


でも、心配しなくて大丈夫!



少しずつ見つけていけばいいんです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━

願望を見つけるためのコツ

━━━━━━━━━━━━━━━━

願望を見つけるためのコツは、



たくさんの世界観に触れること。



新しい本を読んだり、
映画を観たり、
旅に出てみたり、
知らなかった分野に挑戦してみること。


これらを通じて、あなたの中に眠っている「やりたい!」という気持ちが顔を出すかもしれませんし、


また、こんな風に始めてみるのも良いです


- ゆっくりお茶を飲みながら、自分と向き合う時間を作る


-「あの時、楽しかったな〜」という瞬間を思い出してみる


-「もし何でもできるとしたら、私は何をしたい?」と想像してみる


🌸🌸🌸


小さなことでも、「これ、やってみたいかも」と感じたことから始めてみる




 
━━━━━━━━━━━━━━━━

最後に

━━━━━━━━━━━━━━━━


願いを持つことには、ちょっと勇気が必要かもしれません。



「失敗したらどうしよう」
とか



「周りに何て言われるかな」
と心配になることもありますよね。



でも、覚えておいてください。



願わないことの方が、実はもっと怖いことなんです。



あなたの人生は、あなたのもの。



今日から少しだけでも、自分の「やってみたい!」に耳を傾けてみてください。


あなたの「変わりたい!」が実現しますように!
 


最後までお読みいただき、ありがとうございました!ラブラブ感謝ラブラブ

 

 

みなさまの成功を心から応援しています虹ルンルン

では、またニコニコ飛び出すハートキラキラ