ご訪問頂きありがとうございます

運勢アップ

キレイな言葉(kOTODAMA)で生きる

良い波動とつながり

わたしらしさで

ストレスフリー笑顔生活

こんにちは
運勢向上&言霊&波動研究家
Sharon(シャロン)です☆彡
昨日、お祭りに行ってきました。日差しが眩しくて、目が開けられませんでした。。
*********************************
今回はマーケティングについて、独自の意見をシェアいたします。
集客するにはマーケティングが大事といいます。
大事なことは確かですが、重要なのは手法よりも、一番はあなたのサービスを受け取ることにより、お客様が笑顔になるか。
それをフォーカスに置くことだと私は思います。
お客様が笑顔になるためには、あなたが提供するサービスが何であるか、どのようにして提供するかを明確にすることが大切です。
そして、それが明確になったら、その素晴らしいサービスを多くの人に知ってもらう必要があります。
なぜなら、知らないということは、実質的に存在しないと同じだから。
できるだけ多くの媒体を使用して、あなたのサービスの良さを広めることが重要です。
SNS、ウェブサイト、チラシ、口コミなど、さまざまな手段を駆使して、あなたのサービスを知っていただく努力が必要です。
さらに、お客様がサービスを受けた後には、その喜びや満足を積極的に伝えることも大切です。
満足したお客様が口コミで広めてくれることは、最も効果的な広告だからです。
これらが、マーケティングのベースのベースであり、必須の項目となります。
素晴らしいサービスを提供し、お客様の笑顔をつくることに全力を注ぎつつ、その喜びを多くの人に伝えていくことで、集客と顧客満足を実現できるでしょう。
この情報が一人でも多くの方にお役立ちになることを祈ります✨