クローバークローバーご訪問ありがとうございます😊クローバークローバー


 

 

今回は「30秒ビジュアライゼーションを続ける意味」について共有します。

 

 


このメソッドは

 

 


元弁護士であり、現在は作家のメルロビンスさんからの情報をシェアしています。

 


 

メルさんをご存知ではないかたはこちらをご覧ください👇(英語)

 

 

 


メルさんは言います。

 

 

 

「脳は現実と想像が区別できない。

得たい、経験したい未来を創造し、

常に、良い気分でいること」
 
 
 
脳はあなたが、想像している時点で
すでに、経験するそうです。



すでに、経験する。



これがポイントです。



例えば、あなたが
今年はヨーロッパ旅行に行く!
と思い、


こんな情景を想像したり、




こんな情景を想像したり、





こんな情景を想像したり、




しますよね。


そうすることにより、
その想像したことが
経験することになるのだそうです!


visualization
ビジュアライゼーション


これをやらない選択するのは損でしかないですよね。


ぜひ、取り入れたい手法ですね!!



ここで、一つ私の経験をシェアさせてください。




娘が、高校入ってすぐぐらいに、海外の大学に行くと言い出したんですね。


その時、なぜか、私は
『それは、実現する!』
と、思い、
そして、その思いと並行して、娘をサポートし続けていたら、なんと本当に夢が叶いました。


今考えてみると自然にビジュアライゼーションしていたのかもしれません。


大学見学も行きましたし。
(受かるかどうかもわからない時点で行きました。要するに、完全に『夢』の時点で行きました。)


もう、入る


の一点だったかもしれません。


大学のパンフレットは、机の横に置き、『毎日』みてましたから❣️


ニヤリ



おかげさまで、来月入学式です。





夢の実現にむけて飛び立つ彼女に、かんぱ〜い🍻です。



では、またニコニコパー音譜