こんにちは。

シャロンです。

 

今回のお題

 インターにも種類があり性質が違う

 

老舗インター

新設インター

日本人向けの国際学校

バイリンガル幼稚園 等

 

インタナショナルスクールというと、老舗インターを思いつく方が多いかと思います。

 

実際、老舗インターに通わせている親御さんには、新設インターはピンと来ません。

「○○インター?さあ、知らないわ」と塩反応が返ってきます(笑)

 

以前、「老舗インターが以外のインターはインターじゃない」と言い切る老舗インター出身の男性にもお会いしたことがあります。

 

入れるなら老舗インターという記事も多いです。

 

しかし、実際問題、一般的な日本在住の日本人家庭の子供が老舗インターに入れる可能性は低いと思います。

 

そもそも、老舗インターと新設インターは、性質が異なるので、

どっちが本物だとか、不毛な議論だと思っています。

老舗だの新設だのにこだわらない方がいいです。

(インターに入れるか入れないかということも含め)

 

お子さんとご両親が、ここがいいね!と感じる学校や学習方法で

バイリンガルになれば、それでいいのではないでしょうか。

 

ご覧いただきありがとうございました!