2020年もラスト1日になりました。

今年はステイホームの年末年始と言われていますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

東京都のコロナ新規感染者数が1000人を超えたという

ニュースも聞かれ、なにかと心配な年末年始です。

 

こんにちは。

 

えみたす株式会社代表/社労士・行政書士事務所えみたす

代表社会保険労務士の大森 絵美です。

 

今年はコロナの影響で、私たちの生活や仕事のあり方が

一変しました。

 

先ほど、家族の協力をいただき、3時間ほどひとり時間を

過ごしてきました。2020年を振り返り、本当に周囲の方々に

支えていただいた1年だったことを痛感しました。

 

カフェで本を読んだりしながら、ゆっくり過ごすことが、私自身の

リフレッシュ法なのですが、最近なかなかできていませんでした。

 

ひとり時間のなかで、来年のスケジュール帳を眺めながら、

こんなことにチャレンジしよう!とか

 

今年は育児と仕事のバランスがなかなかうまく取れず、

その日その日を乗り切る感じで時間を過ごしてしまったから、

2021年は有効に時間を使えるように工夫しよう!

 

などと考えていると、とてもわくわくしました。

 

たまーの数時間のひとり時間でしたが、私にとっては

モチベーションが高まる大切な時間でした。

 

協力してくれた家族に感謝し、来年も頑張りたいと思います!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

2021年も働くあなたが笑顔で満たされる1年となりますように。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。