こんばんは!



青ちゃんです!



長男が先日21歳になりました
社会人三年目


私は21歳で長男を産みましたので

その歳に誕生した子が
その歳になったのねと

時間が経つのは誰も同じだけれど
早いような、長かったような…

非常に未熟で足りない母親だったと
思うけど

長男は優しく、思慮深く
とても立派に成長してくれたと思います

じーちゃんやばーちゃんや
パパの力を借り

大人になったね






そんな長男が

同じ会社の方とお付き合いを始めて
1日目にして
結婚をすると思うと言い


今、お付き合い一か月過ぎくらいなんだけど
二人の結婚願望は強固で


ウェイウェイウェイ
待て待て待て

わたしゃまだ孫は欲しくないんだけどなと

思ってるところです
貯金ももっと貯めなきゃだしね




しかし
子供が幸せなのが一番の願いなので
幸せでいさせてくれる彼女に
感謝しております

もっちもんじゃで顔合わせもしたし
もっち親戚かよデレデレ







そして

うちの姫様






甘やかしてけっこう!!

どこに嫁に行く訳でもない!
(東京に心でつながってる魔王様という
旦那様はおります)

誰に会わせるでもない!

おうちの中で

あなたが幸せなら

それが一番です!デレデレ






王子がもう一人








婿に行く訳でもない!

礼儀もマナーも必要ない

職につくわけでもない!



あなたがおうちで幸せなら

それが一番ですニヒヒ








人間次男

冷感マスク買いました


大学は前期、後期 1年間リモートです
周りの大学ほとんどです


入学式もなし、全部なし
ほとんど行けずに一年が終わるそうです


学費は変わりません(今のところ)

大学生だけが全面休学したままで
街の人数を減らしてる

若い子達が学校へ行けず
わからないオンラインやオンデマンド授業で
友人関係も作れず


遊びにも行けず


鬱憤が溜まり続けて

何ヶ月も持ち堪えれるのか…

仕方ないですが
心配だし、不憫です






ゆーりんさんから頂いた
かわいいキャリーバックの首輪










早く旅行に行きたいね
友達に会いたいね


どうか
健やかに

なんとかなりますように…


暑くなります
皆様もご自愛ください