こんばんは!



青ちゃんです!




次男が熱が出ました
オールで遊んでいるからです


初日様子見て

3日目の朝「ダメ」というので

近所のクリニックへ送っていきました




熱が出てから下がったり上がったりで
3日半経っていたので


「インフル」か「コロナ」か?!
戦々恐々とする家族です


結果は…
どちらでもなかったです

「ウイルス性のもの」という診断結果




インフルエンザは検査キットで陰性

新型コロナの可能性も低いと

診断されたのは

念のためした血液検査の結果と

咳がないこと

血液検査をしてもらえたのは
食中毒などの感染症も疑ってしてもらえました




血液検査の結果

血液検査はいたって正常

マーカーは先生がしたもの
WBCは白血球の値

CRPは何だったがよくわからんけど、
この値が「10」以上になると

新型コロナウイルスを疑うとかで

正常値なので今流行りのコロナはなさそうだと

診断されました


「10」以上でと言われたけれど

「6.5」WBC「6500」で新型コロナ陽性と

いう記事も読んだから

本当のところはよくわかりませんが




PCR検査をする前の

その辺の近所のクリニックの血液検査の

段階で、その疑いを診断してくれ、

「まず、大丈夫でしょう」と

言ってもらえるのは、本当に安心しました




PCR検査をする前にも

近所のクリニックの医師でもわかるので

隠さず、熱や咳や、具合が悪くなったら

行った方が、本人も家族も安心じゃないかなと

思ったのでした





そして

次男も順調に快方に向かっています
今現在
よかったよかった








ウイくん

自ら寄り添ってくれるようになりました






正直こんなに早く甘えてくれるとは
思ってなかったので

毎日感動の連続です







一方シャロちゃん

ストレスからか

顎にきびがなかなか治りません








リビングに入るだけで
(極力一階のリビングに降りてこなくなってしまいました)

威嚇を続けるシャロちゃんになっています

何もしてないウイくん目掛けて

パンチや威嚇、唸りを続けて

ウイくんは何もせず

シャロちゃんは怒り続け

何だか二人とも不憫に思えて

早くシャロちゃんが慣れるといいなぁと
願います





シャロちゃんは

自分のトイレや自分のご飯を食べられるのが
嫌なのかな

自分だけだった家の中を

違う誰かに侵略されてると思うのかな


ウイくんがまだチビだった頃

威嚇も怒りもしなかったから
安心していたけど

ここ一か月は全然違う

ウイくんを去勢したらまた違うのか



今はまだウイくんをリビングだけ
人が誰もいなければケージ
という生活で


ウイくんを家の中を完全フリーにしたら

シャロちゃんの安らぐ場所がなくなってしまうと
思うので

それも今はできず

どうしたもんかと毎日過ぎます
















シャロちゃんが

ウイくんを家人と認めてくれますように…






季節の変わり目

皆様もご自愛くださいませ