こんばんは!



青ちゃんです!



ウイくん 
<初日>


彫刻かのように固まったまま
ほぼ動かず
時より鳴いてシャロちゃんと共鳴し合う
シャロちゃんより二倍の大きさでなく
というかシャロちゃんの声がちっさすぎる
シャロちゃんの声が高く小さく可愛すぎて
優しいすぎる



夜泣きもなく、朝方ニャオンニャオンの
声で目が覚めました




ウイくん
<二日目の朝>
イリュージョンが起こる



おー排泄もしっかりして
ご飯も食べたねー
偉いぞ〜ウイくん!



ウイくーんと覗いたら
  いない!!

ウイくんがケージにいない
ドアは閉まってるのに

本にゃんがいないゲロー




なんでやねん!?

いた



なんでどうして?!と思って
ベランダに入ると

すごい勢いで外に向かって走って

透明な壁に激突した







あー!!ゲロー
わーわー!!心の中で叫ぶ

再び外に向かってジャンプするもまたも
壁に激突!


ぎゃーー!ごめんよごめんよっ
大丈夫か!?

私、朝からプチパニック滝汗


リビングに入ってきてソファにスライディングイン
見たところ怪我はなさそうだ



次男と、おびき出そうと頑張ったけど全然動かず


その後
冷蔵庫の上に走って移動し


その後食器棚の上に移動し見下ろして
固まるウイくん



まぁリビングにいればいいかと
その日パパが丁度お休みだったので
託す


会社に行くも心配で心ここにあらず
とにかく抜け出したケージを何とかせねば
と思って仕事する


パパによるとトイレのコンテナの取手が
微妙にドアに当たり、ロックが下まで
きちんと刺さっていなかったらしく


この余分な部分をサンダーで切って
ちゃんとロックができるようにしてくれた






夕方
帰宅
どこにいるかな〜と思ったら



お城に戻ってた!勝手に


偉い!賢い!!笑い泣き
さすがもっちの隠し子!

2メートル以内で逃げるので
たぶん捕まえられないだろうと思っていたら
ちゃんとお戻りになってたウイ王子

よかった❗️笑い泣き




シャロちゃんは
ずっと二階で寝てました


<三日目の朝>今朝

ニャオンニャオンないている
夜は静か


初日同様ベッドが落ちていたけど


排泄もご飯も食べてる

よしよし








違うベッドを置いて入ってもらう




寒いといけないので
何とか囲いのベッドが入らないか
やってみて
入った


おりこう!


ほっと安心し私は出勤

シャロちゃんは気にするような
あまり気にしないような

シャロちゃんのいつも通りに任せました



夕方帰宅

ただいま
ウイくん



覗くと後ろにのけぞる



でも遠目だけど、見てる前で
ご飯を食べました






ケージに近寄ると
隠れてしまうけど、徐々に仲良くなっていこう


少しずつ
焦らず
ウイくんのタイミングでねウインク