こんばんは!



青ちゃんです!



世間ではキラキラクリスマスに
何となくキラキラワクワクする頃




私は恒例のもっちもんじゃでデートを
決行していました


お相手はVanillaさんドキドキ


前回初対面の時ももっちもんじゃでしたが
五人だった事もあり、じっくりゆっくり
Vanillaさんとお話ができなかったので


今回は二人で対面で、じっくりゆっくり
話したいという事で
ランチデートを企みました



ここが名古屋隊の良いところ!
"この人を誘うからこの人も"という女子グループあるあるが
名古屋隊にはなくていい
「今回は二人で」と言えば
「オッケー 楽しんでね〜」と返ってくる
これも信頼の証
深読みしない、変な気を使い合わない
正直な言葉を素直に受け取るだけ
お友達が楽しければ、それでいいそれが幸せ
それも何回も会って知り得た友達の輪だし、人となりを
知ったからできる信頼感
会える日程で会えば良い





電車とバスを乗り継ぎ
もっちもんじゃにランチ時に到着

もっちがよく見える席を陣取り

もっちとおしゃべりしながら待っていると
LINEには
「青ちゃん、バス停で待ってるね」

とVanillaさん 優しすぎるまる


なぬー!
ごめん もうとっくに店にいたわと
走って迎えに行く


きゃーラブラブラブラブと再会を祝って

昼間から酒で乾杯


全て食べかけでごめんなさい
どれもこれもやはり絶品!




家で晩酌をやめたおかげで
たまに外で飲むビールが旨い!!


プッハーとお酒の力も借りて

およそ二回目と思えない和気あいあいさで
美味しい料理と会話が弾む


もっちが私達のテーブルに来るたびに

「青ちゃんてサバサバしてて、はっきりしてて
すごく面白いね!」

ってVanillaさんがもっちに
私の印象を報告するんだけど



Vanillaさんあんたもなニヒヒ






Vanillaさんは見た目は
土屋太鳳の宝塚姫風なんだけど

内はサバ女子はっきり天然系

同じタイプやないかい

何ともおもしろおかしい波長を互いに発しながら
Vanillaさんの質問シャワーに

非常に愛を感じながら

笑いが絶えませんでした



ランチ時が終わり

まかないを隣で食わせるくらい
居座ってしまいました



仕舞いにはバスが来るまで
Vanillaさんが一緒に待ってくれて

またお話に花が咲き

本当に楽しいおデートでした
今だに思い出し笑いします




そうそう
今回はVanillaさんから依頼をすんごい前から
受けていた4ニャンズの絵を
お届けするミッションも兼ねてました


人様に差し上げるほどのもんじゃないの
ですが、
一応頼まれていたので、他にもVanillaさんが
好きという小物も添えて






こちらはハガキ大おまけ

似てる似てると
とても喜んでくれたのでよかったです
ほんと一筆書きお絵描き調似顔絵なのに恐縮ですっ




そして
もっちにはこんなスペシャルを頂きました!


題して「おシャロはん」

ある日の休日
暇ぶっこきすぎて もっちが
シャロを作ってみたと
このカワユイシャロ画像が送られてきて



当然「くれるんでしょ?!それちょーだいよ!」
と強奪を約束したら
この日に持ってきてくれました!


Vanillaさんに、
「これ もっちが作ってくれたんだよ」
とチラッと見せると

「すごーいすごーい」と感動するも

「箸置きはてなマーク
と天然ぷりをぶっこんできて大笑い

どんなぶっとい箸や
どんなけ箸置けるんやって

互いに突っ込みながら そんな感じの
会話がずっと進みました


もっちも厨房からそんなおかしな私達を
目を細めながら眺め微笑んでいた事でしょう






もっち、おみやげたくさん
ありがと〜








Vanillaさんもありがと〜!


この、Vanillaさんが愛用しているという
手荒れもしない天然由来の魔法の洗剤を
くれました


使ってみてビックリ!

なんちゅういい香り

はぁ〜デレデレ
めんどくさい食器洗いも この洗剤だと
手に優しくていい香りすぎて
いい感じ!
Vanillaさんあんたやっぱりセレブだ〜
ありがたや〜








シャロちゃん
大好きなネズミのオモチャも貰えてよかったね!


もっちの手作りクッキーも入ってて、
それもまた激うまでした


そのもっちの手作りクッキーを
次男が食べて

「俺、絶対 料理できる人と結婚するわ」
「もっちさんみたいな人にする」

と次男が言い放ちました

いつも手作りお菓子や、もっちもんじゃも大好きだもんね

まさかな高校生からの求婚に
「んだんだ」
とウケた母親な私でした

料理上手い人って人を幸せにして
素晴らしいな!





そんなこんなな

クリスマス直前のデートランチでしたドキドキ

ありがと〜
またねー!