こんばんは!



青ちゃんです!





昨日は私と
ゆーりんさんの娘ちゃんと
なんちゃってhanaさんと
唯一のワンコ友達のひろこさん


お誕生日を迎えました




そして


ゆーりんさんもブログを上げる前に

誰も話してないのに

たまちゃんがこんな素敵なメッセージを
あげて下さいました

感動しかありません(;´༎ຶД༎ຶ`)




朝から晩までブロ友さん達に
お誕生日おめでとうのLINEメッセージを
頂いておりまして



本当に本当に
皆さん
ありがとうございますえーん










これが今年の私の忘れない
プレゼントになりました


本当にありがとうございました!!





会社の方からの頂きもの
ありがたやありがたや


健康食品
菊芋

とっても美味しかったです!




ゴディバのチョコレート

ありがたやありがたや






次男から
アーモンドポッキー

誕生日を覚えていてくれて
なけなしのお小遣いで買ってきて頂きました

もったいなくて食べれないニヤニヤ








パパの会社から
恒例の配偶者へのケーキ


美味しかったです!
毎年ありがとうございます






家庭では皆んな仕事だったし
何ら変わらない日常でありました


そんな中
遠い所からお祝いのお言葉
心に沁みました…





ゆーりんさんは
この日に人を誕生させた

愛しい我が子の誕生に
思いも希望も愛も

自分の体から生まれた子供は
その時より

自分よりも
分身以上に愛しくて憎たらしくて
希望と平和を未来永劫祈るもの




私は、三人きょうだいの末っ子だから
小さい頃から
手をかけられなかった気がします


一番上が大きいから


私が子供の頃はやたら体が弱いアピールを
していたような気がする

頭が痛いだのお腹が痛いだの

今から思えば、それは痛いアピールで
母親に気にかけてほしかったからなのかもと


今になって思う




末っ子が
高学年、中高生になる頃には

一番上は大きくなってる


一番上が高学年、中高生の頃には
末っ子はまだ低学年なので、


上は末っ子の低学年を見るように見てもらえる


でも末っ子がその歳には
上は大人であるので、上の子のような時ほど
末っ子は親に
見てもらえない


だから末っ子は甘え気質なんだと思う


うちの子は二人兄弟だけど、
上が中高生の頃は気にかけてあげてた事も


下の中高生の今は
上ほどほっとく事が多いもの



ごめんよ 次男









一年に一回訪れる

切っても切れないこの日に

同じ誕生日を祝うお友達がいること

知り合えた事、仲良くできた事



これこそが
お誕生日プレゼントで

何とも言い難いありがたき幸せと
感謝でした


ゆーりんさんのコメントで
合わせておめでとうを言って下さいました
皆さま
心優しくて本当にありがとうございました






そして
シャロちゃんの平和な姿



何よりのサプリです









猫   バンザイ