美肌の味方シリーズ①最近肌の調子がすこぶる良いので、今使ってる私の肌の味方達を紹介し... | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

美肌の味方シリーズ①最近肌の調子がすこぶる良いので、今使ってる私の肌の味方達を紹介し...

View this post on Instagram

美肌の味方シリーズ① 最近肌の調子がすこぶる良いので、 今使ってる私の肌の味方達を紹介していこうと思います🌟 まずはこれ(^o^) "みんなでみらいを無添加 洗顔クレンジング" 成分:コメヌカ・ノムギフスマ やっぱり、まずはクレンジング&洗顔。 何とこれは一本で両方いけちゃいます。 (アイメイクは、お湯で落ちるマスカラ&アイライナーを使ってるので、先にそれはお湯で落としちゃいます。お湯で落ちないアイメイクした日は、チャコットの拭き取りクレンジングしてからお風呂に入ります。) お肌に優しい系、オーガニック系は、いろいろ試しましたが、洗浄力が弱かったり、使い勝手が良くなかったり…あんまりピンとこなかったんですよねぇ。 でも、これはすごい! ツルッツルに洗いあがります! 本当に最初感動した(*≧∀≦*) コムギフスマが優しいスクラブ剤となっていて、いらない角質も優しくオフしてくれるのです。 そう、や・さ・し・くってところ大事。 これがね、強すぎると、 角質は落としてくれるんだけど、 肌自体も傷ついてて、 なんか数日後に皮めくれてきた… みたいなの結構あるある。 美容皮膚科で、ピーリングとか通ってたけど、そのときは綺麗になるんだけど、数日後に必ず鼻の皮剥けてくるから、通うのやめちゃった。 というわけで、 この子を使ったときも、あまりのツルツルに…あ、これは…鼻剥けしちゃうやつかも… って思ったのですが、 一年近く愛用してますが、今のところ一回もそんなことなってません。 ただ一つだけ… 最初無理かも…って思ったのは匂い。 香料とか一切入ってないので、 いわゆる"お化粧品"的な香りは皆無で、 ダイレクトに米ぬかの匂いですw 顔に付けるので、 結構ダイレクトに来ます。 ぬか床に顔を突っ込んでるくらいのイメージでw ただ、洗い流せば匂いは無くなるので、 洗ってるときだけ耐えられれば問題ないかと。 まぁ、もう慣れちゃいましたけどね⭐️ ともあれ。 このツルツル感、癖になるので、 ぜひ一度使ってみてね。 本当にこのアイテムはもう手放せない。 モデルのお友達におススメしたら、 彼女も気に入っちゃって、一生離さないーって言ってました。 うんうん。わかるその気持ち。 そして、誰かにオススメしたものが、その人のお気に入りになるのって嬉しいね。 別にこれを作ったわけでも、 売ってるわけでもないのにねw なんかすごい長文になってしまった(´-`).。oO それでは、また。 このシリーズは続くかなぁ。 #酵素洗顔 #みんなでみらいを #コメヌカ #コムギフスマ #ツルツル #スクラブ効果 #美肌 #健康 #洗顔 #環境にも良い #美容法 #お気に入り #手放せない

Sharo_LBB💋_たちくらげ🔵さん(@sharo0808)がシェアした投稿 -