今日はやまなし桃の日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日はやまなし桃の日⭐️⭐️

友だち追加数 
Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年7月19日(水)



 

今日はやまなし桃の日⭐️⭐️



「百百」と書いて「もも」と読む
それに今日は1月1日から数えて200日目


「百+百」=200、おしゃれでしょ
山梨県果樹園芸会が制定しました

山梨県は桃の生産高が日本一なんです
ぶどう(ワイン)ばかりじゃないんです

この季節は美味しい桃の出荷時期だし
消費拡大のPRに最適のタイミング


桃といえば「桃太郎」だから岡山県が
1位かなと思いきや、全国6位でした

「桃太郎」伝説も岡山県が有名だけど
日本全国に似た話が点在するそうです

そう、山梨県にもあるんです
大月市で語り継がれる「桃太郎」伝説


では浦島太郎はどこ、京都の丹後半島?
こちらも全国区、各地に伝説があります

金太郎は足柄山だから静岡県小山町?
いいえ、神奈川県南足柄市や箱根町にも


CMで人気の三太郎は地元のヒーロー
失礼「英雄」ですからね〜



 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト