今日は真珠記念日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日は真珠記念日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年7月11日(火)



 

今日は真珠記念日⭐️⭐️



1893年のこの日、世界で初めて
真珠の養殖に成功しました

真珠の養殖に成功したのは日本人
御木本幸吉・うめ夫妻です 


養殖を始めて3年目に5粒の半円形の
養殖真珠を収穫しました


天然の真珠は万に一つの産物
高貴な人しか手にできない貴重品

養殖真珠によって世界中の女性を
とても美しく飾ることができる

1905年に真円形の真珠の養殖に成功
日本を代表する世界のジュエラー
「ミキモト」の創始者なんですね


真珠は6月の誕生石の一つ
宝石言葉は「純粋・無垢・健康・長寿」

真珠は別名「月のしずく」とも呼ばれ
大切な人への愛情や涙の象徴です

「宝石の王様」がダイヤモンドなら
真珠は「宝石の女王」だそうで


真珠婚は結婚30周年の記念日
60周年がダイヤモンド婚、長い!

邪気をはらって持ち主を守る
真珠の守護力で、末永くお幸せに〜



 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト