今日は四万六千日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日は四万六千日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年7月10日(月)  




今日は四万六千日⭐️⭐️




「夏の風物詩」浅草寺のほおずき市
「四万六千日」の縁日なんだそうです

浅草寺は飛鳥時代から歴史を持つ
観音霊場で平安時代頃から
毎月18日が縁日でした

室町時代末期から「功徳日」が
設けられました


功徳日とはその日にお参りすると
100日、1,000日分の功徳が得られる
ありがた〜い日なんです

浅草寺では年に12回の功徳日が
あるそうです

なかでも7月10日は最大のもの
なんと46,000日分の功徳があるとされる


この数の由来は諸説あるそうですが
一升の米が米粒46,000粒にあたり

一升と一生をかけたものとも
年になおすと126年分、超長生き!

1日のお参りで126年分の功徳があるって
よくばり過ぎではありませんか?


チベット仏教のマニ車
(回した数だけ教を唱えた功徳がある)
人は、皆救われたいのは世界共通

お参りの後は、ほおずき市と風鈴の音で
夏の情緒を楽しんでください


 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト