今日の誕生花はくちなし⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日の誕生花はくちなし⭐️⭐️

友だち追加数 
Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年6月7日(水)



 

今日の誕生花はくちなし⭐️⭐️



初夏の風に鼻をくすぐる
甘い香りを放つ「くちなしの花」

花言葉の「喜びを運ぶ」は
その香りにちなんだものらしい

アメリカではダンスパーティーに誘う時
男性が女性にこの花を贈るそうです

もう一つの花言葉「とても幸せです」は
誘われた女性の気持ちかな?


くちなしはジャスミンのような香り
だから、英語で「ケープ・ジャスミン」
ケープは喜望峰のことだって

花名のくちなしは「口無し」を意味し
果実が熟しても割れないことに由来

もともと一重咲きの「くちなし」ですが
品種改良で八重咲きも作り出されてます

白いバラみたい、きれいです


 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト