今日は環境の日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日は環境の日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年6月5日(月)  




今日は環境の日⭐️⭐️


 

 

今日は凄い!法律で決まってる日です
「環境基本法」で定めています

1972年、ストックホルムで開催された
国連人間環境会議を記念したものです

さらに6月一ヶ月間を「環境月間」とし
全国で様々な行事が行われています


国連では、日本などの提案を受けて
6月5日を「世界環境デー」と定めてます

世界でも様々なイベントが行われてる
2000人で一本づつ「ツリーハグ」

木をぎゅっと抱きしめると
「人間も環境の一部だ」と実感できそう


日本では環境省が中心になって
「環境月間」のイベントを実施してます

毎年「環境月間」のポスターもあります
今年のポスターは
「人といきものが共生する未来へ」です

環境の保全についての関心と理解を深め
大事な地球を未来へつなごう!


さて、まずは部屋の掃除から始めます
きれいにしなくっちゃね〜



 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト