今日は掃除機の日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日は掃除機の日⭐️⭐️

友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年5月30日(火)



 

今日は掃除機の日⭐️⭐️



最初は日本電機工業会が1986年から
「お掃除の日」として実施して
 

10年経って、1997年から
「掃除機の日」に改称したんですね

梅雨どきに向けて
掃除の大切さを呼びかける日だって


でもなんで5月30日なんだ?と思ったら
もともとは、環境美化推進かららしい

1982年から実施され、全国に広まった
「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の日

そうですね、ゴミゼロ推進には
掃除機が必要です


ところで、電源コード付きの掃除機
赤と黄色のテープが貼ってあるけど

赤のテープは
これ以上引き延ばしちゃダメの注意!

じゃあ黄色のテープは?
「ここまで引き延ばしてください」です


黄色まで伸ばさないで使うと
コードが発熱して、熱がこもるから

なんか信号機と勘違いしそう
赤は禁止、黄色は注意!は間違いです



 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト