今日は伊達巻の日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日は伊達巻の日⭐️⭐️

友だち追加数 
Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年5月24日(水)



 

今日は伊達巻の日⭐️⭐️



「伊達巻」洒落て、凝った作りの
豪華な卵焼き、おせち料理の定番です

伊達巻だからきっと仙台で制定と思いきや
なんと、大阪の寿司具材メーカーが制定

でも5月24日は政宗公の命日なんだって
さすが大阪商人

政宗公にあやかって華やかな伊達巻を
日本の食文化として後世に伝えるんだね



お正月のおせち料理しか食べたことない
今日、スーパーの棚を覗いてみました

大丈夫、年末ほどじゃないけど
ちゃんと伊達巻は並んでましたよ〜

日本の食文化として
しっかり伝わっていました


「伊達巻」の名前の由来は諸説あるけど
豪華に見せるとか、目立つなどの意味の
「伊達」に由来してるらしい

お正月のおせち料理に入ってるのも
華やかさを演出するためです

それに、お正月の伊達巻は
より縁起の良い、右巻きだそうです


 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト