Burlesqueとの出会い❤️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

Burlesqueとの出会い❤️



{6AA85E5D-2086-4D82-91D1-646863BE413B}


こんばんは🌟
Sharoです(*´ω`*)

6/7の"Lady Bunnies Burlesque"が
近づいてきたよぉ。。

本番まで3週間を切った今、
ここまでSNSでお付き合いいただいているみなさまに、このライブを企画した流れをお話ししてみようと思います。

もともと、東宝ミュージカルアカデミーという専門学校出身の私は、ミュージカルが好きで、さらにその中でたびたび登場するショーガールたちに惹かれていました。

そして、2010年に公開された、
クリスティーナアギレラ主演の映画『Burlesque』、主演のアギレラがまさに、ショーガールに憧れる女性。私はこの映画の世界観に魅了されました。

それから、"Burlesque"というものにも興味が湧いて、調べていくうちに、ディープな世界を覗くことになりました。

そこで出会ったのがディタヴォンティース(Dita von Teese)彼女は現代にバーレスクを復活させ、ネオバーレスク界で「クイーンオブバーレスク』なんて呼ばれたりしています。

今は、世界のいろんな方のバーレスクをYoutubeでも気軽に見ることが出来るので、よかったら検索してみてください🌟彼女の美しさにきっと魅了されますよ!

いっときは、毎晩毎晩彼女のバーレスクを見ていて寝不足になりましたw

私がバーレスクを調べていくうちに、
はまり込んでいったのには、
バーレスクは「自分らしさを表現するもの」
だったからだと思います。

自由なのです。
ステップや、決まりはほぼありません。
好きな衣装、好きな楽曲、好きなパフォーマンスで、「これが私のバーレスクです。」とすれば、もうバーレスクなのです。

踊ってもいい、歌ってもいい、笑わせてもいい、脱いでもいい。なんでもありです。

バーレスクダンサーの数だけ、パフォーマンスの形があります。

モデルさんの様に美しい人だけでないし、
男性もいたりします。
姿形はいろいろだけど、みんな本当に"自分らしく"輝いてるのです❤️

そして、私はシンガーなので、歌おうと思いました🌟

ライブであり、ショーであり、バーレスク。
そんなエンターテイメントを作りたいなと。

これまで作ってきたのが、こちら⬇

『Sharo ~Regeneration~』2012/7/7 @SHIBUYA BOXX

『Sharo LIVE vol.1~Power~』2013/3/28 渋谷Mt.RAINIER HALL

『Sharo LIVE vol.2~START~』2013/9/3 渋谷Mt.RAINIER HALL

『Sharo LIVE vol.3~Jump~』2014/4/22 赤坂BLITZ

それぞれの公演で試行錯誤を重ねてきました。

そして、3年のブランクを経て、
今、再びのバーレスク❤️

今までは、
1部、2部に分けてのショー。
そして、全席着席でしたが…

今回初めてのスタンディングメインのショーにチャレンジします!!!

それは、
これまでの経験の中で、もっと見にきてくれたお客さんと交流を持ちたい!ただ、見てもらうだけでなく、一緒に楽しめる様にできないかなぁ。という思いが湧いたことがきっかけでした。

さらに、
2015年にニューヨークへ行き、
様々な体感できるショーを見に行き、
さらにその思いが強くなりました。

一方的に魅せるショーから抜け出し、
お客さんをもっともっと巻き込んでいける
エンターテイメントを作りたいと毎日毎日メンバーと知恵を出し合い、作戦を練っています。

ぜひ、チャレンジ最初の一歩、
体験しにきてください!!

楽しんでいきましょ!
Enjoy Your Life🌟

Sharo

***************************
Lady Bunnies Burlesque Live vol.1
DATE:2017/6/7(Wed) 
open19:00/start 19:30
STAGE:渋谷Star lounge 
***************************
チケット予約は、
こちらのアドレスから⬇︎